【すごい家事】家事えもんこと松橋周太呂の本を買ってみた。

こんにちは!タカジュンです。
 
皆さんこの人知ってます?日本テレビ系毎週木曜よる7時放送。『あのニュースで得する人損する人』に出演中の家事大好き芸人。
 
 
 
家事えもんのすごい家事の表紙
 
『家事えもん』こと松橋周太呂。
 
 
お笑い芸人で活躍しながら掃除能力検定5級、ジュニア洗濯ソムリエの資格も持っている凄いひと。
 
 
 
すごい家事
 
速攻で買いました。残り1冊だったので(笑) 売れてますねぇ。
 
 
私ね、家事の中でも特に『洗濯物を干す。たたんで片づける。』が大っ嫌いなんです!眉間にシワがよるぐらい。
 
 
洗濯物を1枚1枚干してる時間って‥なんか人生損してる気分になりません?←もしかして、私だけ?
 
 
で、表紙の『1日1時間、自由な時間を生みだします!』って言葉に惹かれて即買いしたわけです。
 
 
この本を読んでちょっとでも家事ストレスがなくなるなら、1300円なんて安い安い♪
 
 
 
本の中身
 

さて、開いてみると……おー。いろいろ役に立ちそうな事が書いてますねぇ。

 
 
 
 
手打ちパスタでつけカルボナーラかぁ。旨そうだなぁ( ^ω^ )
 
 
 
 

あっコレ。テレビで見た見た!作ってみようかな♪

 
 
 
 

家事は、上手くなることなんかより、とっとと終わらせること。

 
 
家事えもん、いいこと言いますなぁ。
 

 

「おしゃれに飾られた手の込んだお料理、全部のお部屋を毎日こまめにすみずみまでお掃除。お洗濯もきっちりアイロンがけまで。こんなもん毎日やってらんないですよね。」

 
 
うん、やってらんない。それ、めっちゃ共感。(笑)
 
 
よーし。この本読んでとっとと家事終わらせるぞぉ‼︎(//∇//)
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる