【誰でも簡単】絶品ふわふわオムライス(オムレツ)の作り方

こんにちは!タカジュンです。
 
今回は、誰でも簡単絶品に作れちゃう!ふわふわでトロトロなオムライスの作り方をお教えしたいと思います。
 
 
 
ふわふわでとろとろなオムライス
 
オムレツが上手く焼けないよって方、必見ですよー
 
 
それでは作っていきましょー。
 
 
 
卵と北海道切れてるバター
 
ふわとろオムレツに欠かせないのがコレです。雪印…切れてる北海道バター。
 
はい、使うのはこれだけです。なぜ、切れてる北海道バターなのか?それは……
 
 
切れてるから!10gが10個入だからです。便利で使いやすいんですよ。^ ^
 
 

チキンライスを作ります。

 
チキンライスを盛り付ける
 
・まずは、チキンライスを作ったら真ん中を高く、お椀型に盛ってください。
 
 
卵は大人1人3個使います。軽く塩コショウして白身がなくなるまで良く溶かしましょう。
 
 

ここからが、本番…

 
フライパンにバターを入れる
 
さぁ!ここからが勝負です。一気に仕上げますよー。
 
 
※フライパンは必ずくっつかない物を使ってくださいね。^_^
 
 
・フライパンに少量のサラダ油をひき、火にかけます。※ 必ず強火で
 
 
・十分に熱くなったらバターを1個放り込んで!
 
 
・すかさず卵を投入!鉛筆でなぐり書きする様な感じで、まんべんなくガーっと一気にかき混ぜてください。
 
 
 
オムレツの画像
 
こんな感じになったらもうOKです。火を止めてサッと被せましょう。
 
 
 
仕上げにケチャップをかける
 
そして、仕上げにケチャップで「中2」と書きます。 ← … なぜ?
 
 
はい!ふわとろオムライスの完成です。簡単ですよね。めっちゃ旨いですよー ♪
 
 
お子さまにぜひ作ってあげてみてください。( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる