信州そば処『そじ坊』でそばをいただく。トッピングは大海老天で決まり!!

今日は、行きつけのそば屋さん『そじ坊』で昼ごはん。
 
信州の民家を思わせる店装で、自家製麺のそばの味をしっかり味わえるそば専門店です。
 
 
 
信州そば処「そじ坊」
 
あー腹へったぁ。さぁ、何食べよう♪
 
 
 
そじ坊のメニュー
 
今日も「鴨南蛮そば」にするか?その前に『温かい』にするか。それとも…『冷たい』にしようかな?
 
 
妻「はやくして!」
 
 
私「まぁ待ちなさい。かりんとうでも食べよりなさい。
 
 
 
そじ坊のかりんとう
 
サービスで、そば茶と名物のかりんとうが出てきます。旨いんですよコレが。
 
 
そばかりんとう
 
お土産で買って帰れますよ。よし!決まったぞー。
 
 
 
ねぎとろ丼と温そばの定食
 
ねぎとろ丼と温そばの定食。
 
 
 
ねぎとろ丼
 
ねぎとろ丼はワサビをたっぷり乗せて醤油をかけてと。めっちゃ旨そー!
 
 
 
大海老天のトッピング
 

トッピングで大海老天を乗せました。うん。サイコーに旨い!!そじ坊最高!!

 
 
では、ここで豆知識
 
 
そばに非常に多く含まれる「ルチン」は花粉症による炎症を抑制する効果があるそうですよ。
 
 
妻「へーそうなんや。」
 
 
そばに感謝。ごちそうさまでした!
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる