春の阪神甲子園球場で高知土佐高校の試合を応援する

こんにちは!タカジュンです。
 
3月20日に開幕した第88回 選抜高校野球大会。
 
我が高知県代表の明徳義塾‥残念な結果に終わりましたね。(。-_-。)
 

だが、まだ終わりじゃない!

 
土佐の高知にはまだ、土佐高校がおるんです。いるんです!
今日(3月23日)、応援団の方を阪神甲子園球場までお運びする大事な仕事。では、出発どす。
 
 

高知を深夜1時に出発して、朝の6時に甲子園に着くように時間調整しながら走ります。

 

相方と交代で兵庫県を目指す。眠らない街…神戸。

 
私は寝るよ、仮眠するからね。
 
 

駐車場に到着。ここから歩いて20分、私たちも応援にいきます。

 
私「あっ、ちょっと待った。」
 
相方「ん?どうした?」
 
 
私「腹が減っては応援できぬ。バスに戻って、弁当食べるぜよ。」
 
相方「マジかよ‥( ̄O ̄;) 」
 
 

私「うん、旨い。チキンカツを食べて‥」

 
相方「 き、きちんと、勝つ。クッ‥ 」
 

うぅ‥食い過ぎて、苦しい。やっと見えてきた。(汗)

 
 

ふぅ、到着〜。甲子園歴史館?球場はどこだ? 

 
 

入り口はどこだ ⁉︎どこにあるんだ ‼︎ ← 目の前にあるよ

 
 
右に行くか‥左に行くか‥迷うなぁ。よし。
 
私「左だ‥左に行こう。相方!」
 
あれ?相方がいない… ← 先に行ったよ
 
 

ちょっと横を失礼しますね。カメラさん、私を映さないでね。

 
 

試合開始…

 

さぁ、いよいよ始まりました。頑張れ!土佐高校!

 
 
相手は昨春4強、大阪桐蔭。手強い相手ですぞ。頑張れ、尾崎!
 
 

5回終わって大阪桐蔭3点のリードか。まだまだこれからだ。

 
 
2人で静かに試合を見守ります…。
 
 

勝つか‥負けるか‥勝つのか ⁉︎‥負けるのか ⁉︎ 勝つの‥

 
 

試合終了…

 

大阪桐蔭 9ー0 高知土佐高校

 
( うぅ、みんな、よくやった… よくやったよ。)
 
相方「泣いてるのか?」
 
私「いや。塩コショーが目に入っただけさ‥」
 
泣かないよ。男だからね。
 
君たちに、伝えたい言葉がある。
 
 
『失敗は、成功のマザー』
 
 
だよ。心のノートにメモしといてね。
 
相方 ( な、長嶋茂雄のポジティブな名言だ‥ (; ̄O ̄))
 
感動を‥ありがとう。来年もがんばれ!高知土佐高校!
 
私「さぁ、駐車場に戻ろうか。相方!」
 
 
…あれ?
 
相方がいない… ← また置いていかれた
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる