【簡単レシピ】菜の花を使ってササッと作れる簡単おかわり晩ご飯

春ですねぇ。今日、妻が菜の花をもらってきました。
 
『菜の花かぁ‥どうやって調理しよう?』
 
妻「ちくわも使わないと賞味期限ヤバいわよ。
 
ちくわも使えと指令が出たのでうーん、こりゃぁ困った……
 
とりあえず、作りながら味付け考えますか!大根と鶏肉も使って煮物にしてみよう♪
 
 
 

菜の花は出来上がる寸前にいれて食感を残します。はい完成!

 
 
『菜の花と大根と鶏もも肉とちくわの煮物』
 
 
うん。なかなか旨そうに出来た。( ̄▽ ̄)
 
 
 

調味料は「ほんだし」少々と、コレを使いました。

 
 
大分県のフンドーキン醤油(株)さんの「 鶏うまつゆ 」
 
 
かつおをベースに、チキンの旨みを加えた甘口のつゆ。めんつゆはもちろん、つけ、かけ、煮物などにも使える万能調味料です。
 
 
 

うん。鶏のだしが大根と菜の花にしっかり染み込んでいて、これは旨い!!

 
 
娘「おかわり〜!」
 
 
おぉ!娘がおかわりしたー!(//∇//)
 
 
いっぱい食べて、大きくなるんだよ。♪(⌒▽⌒)
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる