ひな祭りにパパは本気でちらし寿司を作りました!材料代は言えない…

今日は3月3日「ひな祭り」ですね。朝から気合入れて作りました、ちらし寿司!!
 
一応、料理人やってたんでこんなん作るの好きなんですよね ♪
 
 
で、ついでにパパの株も上げようかなぁという企みです。(笑)
 
 
ひな祭り 手作りのちらし寿司
 

直径は30センチです。材料代は‥ヒミツ。妻には恐ろしくて言えません。

 
 
めっちゃ時間とお金かけました(^^;;
 
 
娘の大好きなイクラとマグロをふんだんに使った海鮮ちらしですが、喜んでくれるかなぁ♪( ^ω^ )
 
 
お雛さんの作り方
 

お雛さんの衣は、錦糸玉子を使っています。人形はウズラの玉子でリアルに。

 
 
海苔を小さく切ってピンセットで根気よくつけて。ほっぺたはニンジン使って‥
 
 
あー腕イタ〜
 
 
買ってきたちらし寿司
 

あっ‥ウッカリしてた!Σ(゚д゚lll)

 
 
これ去年の話だった。すいません‥m(_ _)m
 
 
今年は休みが取れなかったんで作れなかった。スーパーで買ってきたやつでゴメンね。
 
 
娘のすこやかな成長を祈って。いただきます!(^人^)
 
 
おっ⁈このちらし寿司‥。なかなかイケるなぁ。( ̄▽ ̄)
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる