ローソンのプレミアムチョコロールケーキアイスをこっそり食べたんだ

ふぅ‥今日も1日、仕事したなぁ。疲れた疲れた。よく働いたよ、おつかれさん!自分。
 
仕事の帰りにローソンによったんだよね。そして‥コレを買ってきたんだ。
 
2016年2月1日に登場した、ローソン プレミアムチョコロールケーキアイス。
 
 

税込215円。チョコ風味のスポンジケーキの上に、チョコアイスがドンと乗ってるんだ。プレミアムだよね。

 
アイスとスポンジ生地の画像

スポンジケーキとアイスの量がいい感じ ♪ なんだ。

 
 
アイスクリームの断面

チョコアイスは、スイスのチョコレート会社「バリーカレボー」のチョコを使用。スポンジ生地は北海道産小麦を使ってる、んだって。うん、しっとりしてるよ。

 
栄養成分表の画像
カロリーは「プレミアムロールケーキアイス」よりは低めで192kcal。茶碗に白ごはんを軽く一杯分って感じかな。
 
プレミアムアイスの画像

奥の方までアイスがみっちり詰まってるよ。すごいよね。

でも、なぜなんだろう?
 
プレミアムチョコロールケーキアイスを食べてるとなぜかこのCMを思い出すんだよね‥
 
西島秀俊のCM画像

西島秀俊が津波避難用シェルター ( サイヤ人が乗るアレ ) をタイムマシンに改造して未来からきたアレ。

 
いつも穴を掘りながら食べてるからなのか?まさか ⁉︎ …そうなのか ⁉︎
 
アイスクリームの画像

しかし‥当たらない。買い続けてるのに全然!‥当たらない。なんでだよ‥

 
けど‥「まさか!はありえる。」よね!
 
買い続けるから‥toto BIG。 買い続けるからね! 買い続けるんだからね ‼︎
 
10億円当たったら‥君ならどうする?私だっ… ( 省略 )
 
ローソンのプレミアムチョコロールケーキアイスの画像

時々、思うんだ…お金を稼ぐって大変だよね。ほんとに大変だ‥はぁヤダヤダ。もうヤダ!もう、やだよ〜

 
でも‥弱音は吐かないよ。
 
男は一生懸命お金を稼がないといけないんだ。大事な家族を守るんだよオレは。お金が無かっ‥
 

ガラッ⁉︎ ( 戸が開いた )

 
妻「ちょっとアンタ。1人でこっそり何食べてるのよ ‼︎ 」
 
私「アイスだよ?‥食べる? 」
 
ローソン プレミアムチョコロールケーキアイス。好評発売中だよ。
 
つづく
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる