高知県民のソウルフードと言えばコレ!くいしんぼ如月(きさらぎ)のチキンナン バン。

チキン南蛮が食べたいんだ。

5年ほど前、車で九州半周した時にわざわざ南蛮発祥のお店まで食べに行ったなぁ。
 
本場はやっぱ違いましたねぇ。鳥もも肉とタルタルソースがめちゃめちゃ旨かったー。

でもね。宮崎県のチキン南蛮とはちょっと違うけど

高知にも旨いチキンナンバンがあるんです!

 
 
 
それがこれ!くいしんぼ如月(きさらぎ)のお弁当ー。
 
 
 
 
24時間営業の手作りお弁当とコンビニのお店。弁当の種類がめっちゃ豊富なんです。
 
 
 
 
『スーパーチョイスしょうが焼き』
 
 
オススメはコレ!他のお弁当も旨いけど私は滅多に食べません。コレさえあればいい。(笑)
 
 
 
 

鶏むね肉とマヨネーズベースのタレが最高に旨いんだなぁ。となりの生姜焼きの炒め具合も抜群!うまい!

 
 
このタレ、家で再現しようと思ってもできないんですよねー。
 
スポンサーリンク

どうやって作ってるんだろ?

 
 うーむ、気になるぞー。
 
つづく
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる