高知の居酒屋「葉牡丹」で安くてウマい絶品料理を堪能するぜよ

こんばんは!タカジュンです。

 
今夜は誰でも気軽に立ち寄れる、安くてウマい高知の老舗居酒屋「葉牡丹」に来ました〜。
 
 

堺町に着いた。

 
高知県高知市の居酒屋葉牡丹の看板

旨そうなメニューがずらり!この店は、老いも若きもまっ昼間からまるで屋台を楽しむかのように賑やか!なんですって。

 
 
葉牡丹の入り口のれん

さて、土佐で開店から半世紀が過ぎた葉牡丹 ( はぼたん ) に潜入します!

 
 

2階のお座敷に着席!!

 
葉牡丹の店内

創業当初から変わらない店内。歴史を感じさせる味のある雰囲気ですな。

 

それでは早速、まずはコレからいっちゃいましょうか!

 
 
かつおの刺身

かつおの刺身!これは絶対に食べるべしです。うまいなぁ、かつおサイコー ♪

 
 
串焼き盛り合わせ
お次は、串焼盛り合わせ!ヤバい。これはヤバい!
 
 
グレの刺身

グレのお刺身。旨すぎてもう私グレちゃうよ!

 
 
土佐馬刺し

土佐馬刺し。めっちゃ「ウマ」いじゃないですかコレ!

 
 

土佐の食文化は酒にあり。いや〜楽しいなぁ ♪

 
 
スポンサーリンク

葉牡丹の料理は安い。そして、旨い!ヤバい!

 

さぁ!じゃんじゃん頼むぜよ。

 
 
サバの刺身
サバの刺身。美味しすぎてもう‥なんも言えねぇ。
 
 
 

さて、高知ならではの逸品料理を頼むぜよ!

 
「ちゃんばら貝を、ひとつ!」
 
「売り切れでーす。」
 
 
ウツボの刺身
続きまして、ウツボの刺身ですね ♪
 
 
ウツボのから揚げ

アンド、ウツボの唐揚げ。イェーイ!

 
 

「いぇーい!」

 
出たよ‥ダブルピース。満面の笑顔だけど隠す。全力で隠すからね!!
 
 
葉牡丹の場所は、よさこい踊りの会場になる「中央公園の向かい側」にあります。
 
 
葉牡丹の外観

詳しくは、ウェブで!

 
 

ごちそうさまでした。

 

さてさて!次は何処に行く?

ちょ、ちょっと!歩くの速いよっ!
 
 

めっちゃ速いわ‥競歩か!ゆっくり写真撮らせろや‥

 
「ちょっと待ってくださいよ〜(=゚ω゚)ノ」
 
 

ヤバい。飲み過ぎたかな‥信号機にしか見えんなってきたぞ。(◎_◎;)

 

しかし、なんでそんなに急いでんねん。ま、まさか ⁉︎ 今夜はオールナイ‥

 
 

今日のまとめ

 
さて、いかがでしたでしょうか?高知の居酒屋「葉牡丹」。はりまや橋のすぐ近くにあって、ホンマ気軽に立ち寄れるお店です。
 
営業時間は11:00〜23:00。高知に来たら是非、寄っていってくださいね。めっちゃ旨いですよ〜。
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる