Blogger日本語テンプレート「Vaster」カスタマイズ④画像表示のズレはコレで 治 ります

こんにちは!タカジュンです。
 
bloggerテンプレートに「Vaster」を導入して以来、ずっと困っていた事がありました。
 
 

それは、画像表示のズレ!

 
iPhoneで見た時に、記事ページの画像だけがなぜか右にずれるという謎の現象。
 
blogger記事ページ画像の表示がズレている画像
こんな感じで、めっちゃはみ出してます…… これには画像を縮小して対応してました。同じ症状で悩んでいる方もいると思います。いますよね?
 
しかし、やっとこの悩みが解決できました。なので、備忘録として残したいと思います。
 
今回は、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
 
 
やり方は、とても簡単でした。CSSに ↓ コレを追加するだけです。
 
.separator a {  margin-left: 0px !important;
margin-right: 0px !important;
}
 
vaster HTMLの編集画面

こんな感じで。私はスタイルシートの一番下に追加しました。で、保存します。

これだけです。追加後は……
 
画像のずれが直った画像

どうでしょう。このとおり画面の横ゆれも無く、左右対称で完璧に収まっていると思います。※ iPhoneで見た時

先人の方々に、マジ感謝です!同じ症状でお悩みの方は、ぜひ試してみてください。
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる