くわえタバコで厨房に立つ料理人が作る飯なんか食えるかって話

先日、高知県東部のとある漁師町に仕事で行ってきました。今回は、そこの小さな食堂がマジでありえんわって話です。

 
 
まじでありえないくわえタバコの料理人
場所と名前は伏せますが!問題のピーがココです。ピーの○ピーのとなりにある店!この店のまえに垂れ幕がありました。
 
 

釜揚げちりめん丼

 
めっちゃ美味そうー!朝あげ採れたての新鮮なちりめんってめっちゃ美味そうですよね!
 
で、先輩2人と即決で店に入りました。そしたら店のおばちゃんが
 
 
「ごめんなさい、ちりめんがまだ来てないんですよ〜。道路が渋滞してるみたいで…。」
 
 
「あぁ、大丈夫ですよ。待ちます。」

 

まぁゴールデンウィーク中だから渋滞はしゃーないですよね。ちりめん丼にウキウキしながら3人で待ちました。
 
腹ペコで待ちましたよ。他のお客さんもちりめんを今か今かと待っとるわけですよ。
 
 

待つこと40分。

 
やっとこさ待望のちりめんを乗せた車が到着しましたと。やっと食える!で、ちりめんとその他食材を抱えたオッサンが店の正面から入ってきました。ところが……
 
 
くわえタバコで食材を抱えているオッサンのイラスト
ズカズカズカズカッ 
 
え?…… 嘘でしょ?「くわえタバコ」て、ありえんでしょ ⁉︎ 灰が魚におもいっきり落ちとるし……ここほんとに飲食店か ⁈
 
しかも普通、慌てるよね?普通の人なら遅れてるから慌てますよね?十数人のお客さんがちりめん丼を食べたくて何十分も待ってるんですから。なのにこのオッサン!
 
 
くわえタバコで料理する料理人のイラスト

我々が戸惑う中、なんとなんと!くわえタバコのままゆっくりと厨房に入っていって、涼しい顔して手も洗わずに作りだしたんですよね。

 
ちりめん丼を……。我々のちりめん丼をっ!!
 
タバコ & 汚い手 & こみあげてくる怒りのトリプルパンチですよ (T_T)
 
ありえんでしょ。そんなもん食えるかバカヤピーと!調理師学校行ってこい!店主も注意しろやと!
 
その前に、今まで注意するお客さんがいなかったのがほんと不思議です……
 
もうね、速攻でおばちゃんに事情を説明して3人で店を出ました。ごめんね、おばちゃん。
 
まったく!県外から大勢のお客さんが来てるってのに、あのオヤジの態度と行動!まじいかんとですよ。けしからんとですよ。高知のイメージ悪くなるぞ○鹿野郎がー!
 
ワシらぁ漁師じゃきに!みたいな営業スタイルはいかんですよマジで……ちゃんとしろ!と思います。
 
調理場で堂々とタバコを吸ってる奴に今回遭遇しまして……なんか外食するのがちょっとだけ嫌になりました。
 
もうね、3人そろってBLUEになりました。凹みましたよ、ちりめん丼が食えなくなったんですから。あのくっピーオヤジ、マジありえんわ。
 
で、しゃあないから別の店でお弁当を買いましたよ。
 
 
からあげ弁当。爽やかな潮風に吹かれながら3人で小さいベンチに座って食べましたよ…… 小さいベンチで男3人がアホみたいに座ってね。くそっ
 
あ、からあげは美味しかったですよ。ちょっと怒りが和らぎました。ごちそうさま。
 
 
スポンサーリンク

○○○ ○○さんへ。

 
1.調理する前は必ず手を洗って下さいね。お客さんは隙間から見ていますからね。○カヤローが。
 
 
1.店の前でピー売っている方。使い捨ての手袋をしてくださいね。べたべたとそこらへん触った手で焼きたてのピー掴かまないでね。汚いんじゃバ○ヤローが。
 
 
1.調理場でタバコを吸うんじゃねえ!!オッサン、料理人にとって厨房は神聖な場所なんですよね。くっピームカつくから吸わないで下さいね。
 
吸うなら外で吸え!!!世の中にはタバコアレルギーの人もおるんですからね。禁煙しろバカ○ローが!
 
 
1.  商売やるならもっと真剣にやってくださいね。適当に飯を作るなバカヤ○ーが。
 
 
1.  ボケ。
 
 
はい、以上です。よろしくお願いします。m(_ _)m
 
さて、今回は私がくっピーピーピーピーだと思った食堂のお話でした。このお店が改善されることを切に願っています。
 
私は2度と行きませんけどねこんな店!絶対にね。ふんだ!だっふんだだ!!
 
今回、オッサンが見えたから良かったものの、世の中にはこんなアホな料理人もどきがどうせうじゃうじゃ居るんでしょうね……。最後に、厨房で堂々とタバコを吸っている方へ。
 
マジで考えろ。くそアホンダラピー!!ぶっピーピー!!!
 
 
おわり。
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる