もう妻に前髪カットなんてさせない。はじめての美容室デビューで思ったこと

今日は、娘の髪を切りに高知市内に出てきました。今日から美容室デビューというわけです。

それでは、妻が行きつけの美容室の場所をざっくりですが説明したいと思います。

高知市、北環状線。ラーメン屋「 しなとら 」の信号を南へ入ってゆっくりと走りましょう。住宅街ですからね。
 
 

すると、民家の塀に「 5 」って書いてるんでそこを右に曲がってください。狭いから気をつけてくださいね。

 
 
ほいで、ちょっと行くと左に空き地 ( 駐車場 ) がありますので、その斜め前です。黒い車が出てきているところです。
 
 

分かりにくいよって方にGoogle Mapで説明しますと……ここですね。あそこをこう行ってこうです。

 

hair salon en

 
 
ヘアーサロン エン の店主Sさんは土佐町出身のお方です。
 
土佐町と言えばあれですよね。「土佐赤牛」と「早明浦ダム」と「 ブロガーのヒビノケイコさんが住んでるところ 」ですよね!知ってる。めっちゃ知ってます。
 
店内の内装は北欧スタイルで、漆喰塗りの壁とチークの木材が癒しを与えてくれるような気がします。ランプのセレクトも良いですね!センスいいなー。
 
 
さて、うちの娘ですが……完全に固まっちゃってます。緊張しすぎやろ!(笑)
 
 

店主の飼い猫ですね。めっちゃかわいいなー。頭撫でようとしたら「 やめろや 」的な感じで、速攻逃げられました……。

 



 
 
営業時間 : 10:00 〜 20:00
定休日 : 月曜・火曜                  
 
Sさん、ありがとうございました。また、よろしくお願いしますねー!
 

散髪終了。

 

で、帰りにコレ食いました。Big Boy !

 
 

私のイチオシはズバリこれですね!「 手ごねハンバーグ & カットステーキ 」Big Boyバイキング付き ¥ 1.390 + 税

 
ここのハンバーグ、肉汁が超ヤバいんですよねー。この噛み応えがあるカットステーキもまた美味し!これでライス山盛り2杯は食えますね、確実に ( 笑 )
 
Big Boyバイキングはサラダ、スープ、ライス、カレーがお替わり自由だからめっちゃお得ですよ♪ ぜひ食べてみてください。
 
 

で、BIG BOYと一緒に写真を撮って終了という次第であります。

 
ということで、今日は我が子はじめての美容室デビューということでしたがやっぱり髪はプロに切ってもらうのが一番だと思いました。
 
心底、そう思いました。心からそう思いましたね、うんうん。
 
それではまた!
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる