愛媛県立とべ動物園に行ってきました!愛媛県伊予郡砥部町

こんにちは!タカジュンです。
 
今回は「 動物にいやされよう!のんびり…まったり… 」という事で、愛媛県伊予郡の砥部町にやってきましたー!
 
 

愛媛県立とべ動物園

 
愛媛県立とべ動物園 玄関口

高知の自宅から国道33号線をひたすら走って走って2時間半で到着。とべ動物園て…こ、こんなに遠かったっけ?( 汗 )

 
 
高速で来ればよかったかな…ちなみに高速道路なら「 松山IC」で下りて10分ぐらいで着きます。たしか。
 
 
私「 ここに来るのは5年ぶりやったっけ?」
 
 
 
妻「 さあ、忘れた。」
 

あ、思い出した!そういえば動物園の入り口まで結構、距離があるんですよねー。

 
 
でも…ある工夫がされているから楽しみながら歩けますよ!← それ書かんかい
 
 
 
とべ動物園の入り口に着いた
はい!入り口に着きました。
 
 

ごあんない

 
開園時間 / 午前9時〜午後5時
 
休園日 / 毎週月曜日 ( 祝日の場合は開園 ) 年末年始 ( 12月29日〜1月1日 )
 
入園料 / 小・中・高生 100円。一般 460円
 
 
さすが県立!安いですねー!
 

 
駐車料金 / 普通車 300円。
 
 
 
園内の様子
はい!園内に入りました。
 
 
 
 
 
 
うわー…人、多いなぁー。← ゴールデンウィーク3日目
 
 
スポンサーリンク

園内案内図

 
 
とべ動物園 園内案内図
 
広いなぁ。高知の野市動物園の何倍あるんだ?迷子になるなよオマエ達。← アンタもね
 
 
 
 
キューバフラミンゴの画像
 

でわ、片っ端からのんびり!まったり!と見て行きましょうかね。まずは、キューバフラミンゴきれいなピンク色してますねー!

 
 
カリブ海沿岸、南アメリカ北部、フロリダ半島の先端やガラパゴス諸島などに生息しているそうですよ。へ〜。

 
 
 
しろくまピースの画像
続きまして、しろくま!( ピース?) 白いなー。
 
 
 
しろくまピースが寝ている画像
で、グデ〜としたしろくま!( こっちがピースなのかな?) うんうん、暑いもんね。
 
 
 
オオサイチョウ
 
そして、鳥ですね!名前忘れました…… ↑ オオサイチョウです
 
 
 
そして、「 なんとかトレイン 」に乗ってる妻と子ですねー。
 
 
 

わーいわーい。

 
 
 
腹減ったんで飯にします!カツ丼食べますね!
 
 
 
展望レストランのかつ丼
 
カツ丼食べて暑さに勝つ。しーん……
 
 
 
さてさて、次はどこに行きます ⁈
 
 
 
園内の乗り物で遊ぶ
わーいわーい。
 
 
アフリカゾウの画像
 
見て見て!アフリカゾウですよ!
 
 
 
 
クロサイ
 
クロサイのいる建物内って結構クサイ!←ここ笑うとこ
 
 
 
 
 
猿ですね。猿がいっぱいいます。名前はええっと…… 
 
 
 
 
マントヒヒの画像
 
カンペイさん。↑ マントヒヒです
 
 

ZOO NEWS

 
ZOO NEWS
 
詳細は画像を拡大してご覧下さい。
 
 
 
 
エミュー
 
エミューが4羽。
 
 
 
 
 
こ、こいつは ⁉︎ ドラクエ○のモンスターじゃないか!
 
 
 
 
ヒクイドリの画像
 
ヒクイドリ…… めっちゃ強そうやなぁ…… よし、逃げるぞみんな!!
 
 
 
さて、カンガルーエリアに着きました。あれ?今日はケンカしてませんね。← 5年前は、激しくなぐり合ってました
 
 
 
カンガルー
今日は、やる気ゼロだね…… くつろぎ過ぎだろキミたち。( 笑 )
 
 
 
そして、サルエリアですねー。
 
 
 
ヒトコブラクダ
ヒトコブラクダですねー。← 疲れてきた
 
 
 
ラクダのひみつを暴く!
 
 
 
アフリカタテガミヤマアラシ
アフリカタテガミヤマアラシ!!← ここ早口で
 
 
 
ニッポンアナグマ
名前忘れた!!( ニッポンアナグマ )
 
 
 
ハクビシン
ハクビシン!!
 
 
 
クマ!!……何グマ??
 
 
そして、いよいよ!最後に!
 
 
 
とべ動物園のペンギン広場
 

ペンギン広場ですねー。フンボルトペンギンかわいいなぁ。なんか水族館ぽくていい雰囲気です。

 
 
 
さて、○○○ちゃん!疲れたね〜。いや〜とべ動物園、広かったねー。妻には、フタ。
 
 
 
さてさて、このあとは東駐車場までシャトルバスで戻って、今度は「 えひめこどもの城 」に向かいたいと思います。
 
 

の、予定でしたが……

 
娘が速攻眠ってしまったので、また今度にしますね!
 
 
いやー楽しかったなぁとべ動物園。見どころ満載でした!それでは、今日はこの辺で。
 
 
でわまた!
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる