【京都】西国十番札所「三室戸寺」のアジサイとカタツムリが凄いんです!

こんにちは!タカジュンです。

 
先日、京都府宇治市にある西国三十三所 第十番札所 三室戸寺に「アジサイ」を見に行ってきました!先輩が。
 
 

 

当山は西国観音霊場十番の札所で、本山修験宗の別格本山です。
 
 

五千坪の大庭園は枯山水・池泉・広庭からなり、五月のツツジ(二万株)・六月のアジサイ(一万株)・七月のハス・秋の紅葉など四季を通じて美しい花模様を楽しんでいただけます。 

 
だそうです!五千坪ってすごいな!
 
 
それでは、ここからはこの写真を提供してくださいました自称写真家の「ミノール先輩」に少し解説していただきたいと思います。
 
※ ミノール先輩
堺雅人似のイケメン。キャノンC3Xを愛して止まない写真オタクで、常に一眼レフを肌身離さず持ち歩いている会社の先輩。
 
 
私「先輩、よろしくお願いします。」
 
ミノール先輩「 はいどうも、よろしくお願いします ♪ 」
 
 
私「うわっ、いいですねぇ白いアジサイ ♪ この背景のボケ具合といい…」
 
ミノール先輩「そう?!いいやろ?このカタツムリ!!
 
 
私「アジサイって、ほんまキレイですよねー。」
 
ミノール先輩「しかし我ながら、お見事やな。見て!この全体的なバランス ♪ 」
 
 
私「五重の塔ですか?コレ」
 
ミノール先輩「アジサイにピントを合わせて背景をあえてボカシてる所がミソさっ!!分かる?」
 
私「ほえー。( アジサイ、どこや?) 」
 
 

第十番札所 三室戸寺【住所】〒611-0013 京都府宇治市莵道滋賀谷21
【交通】京阪電車 三室戸下車 徒歩15分
【駐車場】有 (300台)
【拝観料】大人500円,小人300円
【拝観時間】8:30〜16:00 (11/1〜3/31) 8:30〜16:30 (4/1〜10/31)
【納経時間】8:30〜15:30 (11/1〜3/31)

8:30〜16:00 (4/1〜10/31)

【電話】0774-21-2067【ウェブサイト】http://www.mimurotoji.com/ ↓ おまけ。京都府 長谷寺のハス。 

 
ミノール先輩「コレ、見て見て!ピンク色のハス!花びらの透明感ヤバいよね!」
 
 
ミノール先輩「これは白いハス!構図とピントが素晴らしいよね ♪ ね?」
 
 

ミノール先輩「極めつけは、コレ!!つぼみのハスの隣で、しれ〜っと開こうとするハス。どうで!この絶妙な…」

 私「 うんうん!凄いっすね!!(´・Д・)」← 聞いてない おしまい。 

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる