【高知】さめうら荘で「土佐あかうし丼」を味わう!嶺北地域・土佐町

今日は、会社の長老 (推定65歳〜68歳) のお誘いで「 さめうら荘 」にやってきました!昼飯食べに。
 
 

土佐青少年の家 さめうら荘

 
さめうら荘は、四国の水がめ「早明浦ダム」の畔りにたたずむ嶺北地域にある数少ないお宿です。
 
 
飯がほんと旨いんですよココ!
 
 
 
今月は『どんぶり祭』開催中ですね。さぁ!行きましょうか、長老!!
 
 
 
長老「ジュンちゃん、今日は遠慮せずに何でも頼みよ。」
 
 
私「ありがとうございます長老。じゃあ、土佐あかうしのサーロインステーキで。」← 3400円
 
 
長老「 な、な… なぬっ?!(◎_◎;)
 
 
 
注文確定
 
 
長老 …… 天丼 880円 ← 2位
 
 
むっつり八兵衛 (同僚) …… から揚げ定食 800円前後? ← 3位
 
 
タカジュン …… あかうし丼 980円  ← 1位
 
 
 
さて、これが嶺北が誇るブランド和牛「土佐あかうし」です。値段がお高めなので、普段は食べません。
 
 
 
あかうし丼、いただきます ♪
 
 
この牛肉本来の強い旨味、そして赤身とサシのバランス&あっさりとした後味が最高ですね。美味い!!d( ̄  ̄)
 
 
ごちそうさまでした!長老m(._.)m
 
さて、続きまして……
 
 

「さめうら荘」の宣伝です。宣伝しといてって言われたから(笑)

 
この土佐あかうしをもっと堪能したい方はコチラ!
 
 
 
 

土佐あかうしのサーロインステーキ!

 
 
ニンニクチップ&ビールと一緒にガッツリ味わうともうね、激旨!なんですよ。
 
 
これ、ほんと食べる価値ありですから!皆様お誘い合わせの上、是非「さめうら荘」へお越し下さいね。^ ^
 
 
ぜひぜひ!さめうら荘へ!お越し下さいね!
 
 
 
宿泊もできますからね!ミルキー風呂もありますからね!入浴だけのご利用もOKですからね!← 猛烈アピール
 
 
 
【ミルキー風呂】
超微細気泡発生装置により出来るミクロの泡で、毛穴の汚れが取れお肌がツルツルに。血行も良くなり、疲れをとるマッサージ効果もあります。
 
 
 
さめうら荘」アクセス
 
 
↑ こう行って、こうですね。高知市方面からだと、高知自動車道「大豊IC」で下りて本山町方面へ約20分です。
 
 
レストランの営業時間は11:00〜19:30です。
 
 
 
土佐町田井182番地  
さめうら荘
 
 
 
 
長老「  だそうです。」
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる