おそ松さんの四男「一松」が好きな理由を長女がいっちょまえに語る

はじめまして。長女のありんこです。

 
 
父に「ブログってどんな感じなん?楽しいん?」って聞いたら……

 
 
楽しいで!ほんなら試しに、自分が好きな事なんか書いてみ?って言われたので、ちょっとだけ、ブログを書かさせていただきたいと思います。
 
 
今日は、私の好きな「おそ松さん」について書きます。
 
 
 

私の1番の推し松は松野家、四男「一松」です♡

 
 
一松とは……
 
① 六つ子の中でもちょっと特殊で、とにかく暗く、病みやすい(ネガティブ)キャラです。
 
②マイペースな皮肉屋で猫が友達です。
 
 
 

一松のネガティブ発言集

 
 
 

「四男て縁起悪いと思いました?正解です」

 
 
 
「まぁね  そういうの生きてく上で必要ないし  みんなよくやるよね  周りに合わせてさ  友達?  仲間?  俺には一生いらない  
 
 
エスパーニャンコ「ほんとはそんなこと思ってないけど」
 
 
 
 

「友達なんてマジいらねぇ!」

 
 
エスパーニャンコ「友達なんてマジいらねぇ!だって僕にはみんながいるから」
 
 
 
「あ  今こいつクズだなって思いました?  クズです  ゴミです  生きる気力のない燃えないゴミ…  あ  燃えないゴミって表現いいな  書いとこ」
 
 
と……とにかくネガティブです……はい。
 
 
そんな一松ですが、実は……
 
 
寂しがり屋さんなんです!!
 
 
「なんで僕には友達ができないの?」なんて言って悩んでる人なんです。
 
 
 
あー助けてあげたい……なんて思ったりしてます。
 
 
普段のスレた様子とは打って変わった激しい抵抗と叫び声とツッコミで視聴者をギャップ萌えの滝壺へ叩き落とすというヒドい裏切り。
 
 
とにもかくにも素直じゃないところが可愛い!!!です。こんなこと言ってますけど私、オタクじゃないんです本当に。
 
 
ただただカワイイ×2一松様が好きなだけなんです。
 
 
そんな一松様の声優を務めるのは福山潤さんです。ちょうどいい絶妙な声の低さ…。
 
 
さすが福山さん、本当かっこいいです。今回はこれくらいです。ありがとうございました。
 
 
スポンサーリンク

はい。ありがとうございました。

 
 
私「どうやった?初めてブログを書いてみて。」
 
 
長女「ブログで文章書くって、なんかムズいね。」
 
 
私「そやね。で、そ松さんって何?もしかして、おそ松くんのパクリ?」
 
 
長女「はあ???!!!(;゚Д゚) 」← ドン引きの中3
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる