大山プリンのリングケーキを食べてみた。鳥取県大山で買ったお土産(1)

こんにちは!タカジュンです。
 
今回は、鳥取県にある日本最大級のフラワーパーク「とっとり花回廊」で見つけた鳥取土産をご紹介したいと思います。
 
 

大山プリンのリングケーキ

 
大山プリンのリングケーキ
大山のおいしい牛乳を使ったプリンの風味が味わえるリングケーキです。旨そーなパッケージデザインですね。
 
 
 
鳥取県米子市皆生温泉で作られている
裏面はこんな感じ。賞味期限は約2ヶ月です。
 
 
さて、これを買ってきた翌朝、娘に「お土産だよ〜」って手渡したら……
 
 
次女「やったやったぁ!」
 
 
 
一瞬で、紙グッシャグシャになりましたw
 
 
 
リングケーキの箱
破るん、めっちゃ速いな( 笑 )
 
 
 
リングケーキが10個入り
さて、箱オープン!中はこんな感じですね。リングケーキが10個入ってます。
 
 
 
次は、斜め横から!寝転んで撮ってみます。カシャッ ← 戦場カメラマンみたいな体制で
 
 
長女「 なにやってんの?邪魔 w 」
 
 
 
この英文を娘に翻訳してもらいました。
 
 
長女「 素晴らしいリングケーキが用意できました。it is…家族で食べるとき、それはよりおいしい。素晴らしい時間を過ごしてください?…てきな??」
 
 
正解。やるなぁー中3( 笑 )
 
 
 
ひっくり返すと、アルコール調剤が同封されていますね。良い子のみんなは間違って食べちゃダメだよ。← 食わないよ
 
 
 
プリン風味の生地
さて、袋から取り出しました。なんか、プリンみたい。カラメルソースがなかなか染み込んでますね。
 
 
 
カラメルソースがしみ込んでる
 

iPhoneで、極限まで近づきます……ダメだ。これが限界ですわ。

 
 
 
割った断面はこんな感じ。しっとりとしています。
 
 
では、いただきましょう。
 
 
うん。生地はしっとりとしていて、プリンの風味とカラメルソースのほろ苦さが絶妙ですね。なかなかイケますよコレ ♪
 
 
長女「 うん!はちみつが美味しい。」← それ、たぶんカラメルソースやね
 
 
妻「 ちょっとこれ!美味しいで!!」
 
 
だそうです。
 
 
 
大山プリンのリングケーキは美味しい
 
それでは、本日のまとめの時間です。
 
 
 
大山プリンのリングケーキは、結構美味しいよ!!!(//∇//)
 
 

 というわけでございました。でわまた!
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる