【絵本】あのへんなもり byメルヘンイラストレーター・ロミヒー

どうも、タカジュンです。いきなりですが、
 
このブログで「連載」をしてくれる仲間を見つけました。
 
それでは早速、新メンバーを紹介したいと思います。ロミヒーさん、どうぞー!
 
 

メルヘンイラストレーター ロミヒー

デジタル絵本
 
みなさん、はじめまして。ロミヒーです。
 
幼いころから絵を描くのが大好きで、将来は「絵本作家」になるのが夢です。
 
今は主婦をしながら田舎の小さな会社でデザインの仕事をしています。
 
今後はなにか面白いコンテンツにも挑戦したいと思います。まだ模索中ですが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
 
あと、ワタシが学生時代に初めて描いた絵本をのせてみました。気軽に観ていただけると嬉しいです。
 
それでは、どうぞ。
 
 

あのへんなもり

あのへんなもり 

 

 
ロミヒー 作
 
 
 
むかし むかし
 
 
 
 
へんな もりがありました。
 
 
 
そこは、へんないきもの も
 
 
 
たくさんいます。
 
 
 
こなっぽい ねこ もいます。
 
 
 
「  パサ  パサ  パサ  」
 
 
 
もやしっぽい いきものも います
 
 
 
このこ たちは「 もやしーん 」です
 
 
 
 
もやしーんは とっても きがやさしくて
 
 
 
くいしんぼうです。
 
 
 
そこへあるひ、ひとりの おんなのこが やってきました。
 
 
 
 
「 こんにちは、くだものをとりにきたの 」
 
 
 
やさしい もやしーんたちは おんなのこに たくさん くだものを とってあげることに しました。
 
おんなのこは おおよろこびです
 
 
 

「 ありがとう 」

 

 

おんなのこと もやしーん は なかよく いっしょに くだものを たべることに しました。
 
 
 
「 おいしいね 」
 
 
 
「 そうだ!もりのみんなも よんで いっしょに たべよう 」
 
 
 
 
 
 
おんなのこは もりのどうぶつたちをよんで、たのしく くだものを たべることに しました。
 
 
 
「 たのしいね 」
 
 
 
 
 
 
なんだか おなかが いっぱいで ねむく なっちゃった…。
 
 
 
おやすみなさい…
 
 
 
 いかがでしたでしょうか?優しい絵のタッチと空想的でメルヘンチックな世界観がとても素敵ですね。私はぶっちゃけ
 
かなりグッときました。
 
さて、ロミヒーさんは育児と仕事が忙しいので次の投稿はぶっちゃけ未定ですが、次回作をどうぞお楽しみに!
 
いやーなんかおもしろくなってきたなぁ ♪
 
よし、私もいっちょ絵本描いてみるかな!( ← やめとけ)
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる