【検証】ポケモンGOを高速バスの車内でやってみた

こんにちは、タカジュンです。

わたくし、30代のおっさんですがポケモンGOやってます!どれが「レア」とかさっぱり分からんけどw

で、ダウンロードしたその日……


 
田舎にはポケストップがない
私の住む高知県の山間部では全然楽しめないという事が判明しました。これぞ田舎の宿命。。。ポケスポット2個てなんやねん…悲しすぎるわT^T
 
 
ポケモンGOって「都市型のゲーム」なんですねコレ……
 
それならばと!翌日、宝塚に遊びに行ったついでにある検証をしてみました。
 

そうだ!ポケモンGOを高速バスの車内でやってみよう

高速バスの車内でポケモンGOをやる
というわけで、徳島道の吉野川SA〜淡路SA間にて検証を開始してみたいと思います。
 
 
徳島道を走ること数分、まずは1匹ゲットです!幸先いいんじゃない?
 
 
んがしかし、その後は一向に何も出ず。iphoneが異様に熱いです……。あっという間に徳島道を抜け、神戸淡路鳴門自動車道に入りました。
 
 
真っ直ぐな道をひたすら走ります。高速道路上だからなのか?見事なまでに何も出ません……。
 
 
5分後、鳴門大橋を渡っていきます。と?!橋の真ん中にポケスポットを発見!これはゲットせねば!
 
 
が!速度が速すぎてアイテムゲットならず! うーむ、一瞬の勝負ですなこれは(。-`ω-)
 
 
淡路島を通過します。この辺りからは、数分に1匹出てくるという感じですかね。
 
 
淡路島SAで一旦検証終了します。結構、疲れるなこれ(笑)
 
 
宝塚のポケスポット
さて、兵庫県宝塚に到着しました。都会ですなぁー。めちゃめちゃ「ポケスポット」がありますやん!すげー(;゜0゜)
 
 
数時間後、宝塚を堪能しふたたび高知へ戻ります。

 
淡路SAにて。ポケスポットとモンスターを3匹ゲット!
 
 
で、帰りも同じく淡路SA〜吉野川SA間で検証してみました。
 

【結果はこんな感じ】

吉野川SA〜淡路SA   11
 
淡路SA〜吉野川SA   12
 
 
合計  23匹ゲットだぜ!!
 
 
うーむ、思ってたよりもイマイチな結果でしたw 高速は「ポケスポット」も無いし、なにより速すぎてダメですね^_^;
 
あと、最後にひとことだけ言わせてください。
 
淡路の高速道路上で、ふらふらと蛇行運転しながらポケモンをやっているオッサンを見かけました。
 
 
運転しながらポケモンやっちゃだめだよ、おっさんこのやろう。
 
 
というわけで、本日は以上でございます。 最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m
 
それではまた!
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる