【高知】黒潮町の入野海岸で岩場を散策してみた。

先日、「いろりや」でうどんを食べた帰りに、黒潮町の入野海岸で磯遊びをしてきました。


 

昔は、私もよく友人とココに来て、サーフィンの真似事をしたものです。モテる為に……

 
でも、挫折しました!しんど過ぎて(笑)
 
 

さて、せっかく海に来たから

 
 

とりあえず、岩場を散策してみましょう!

 
 

あっ見てみて!ここ、化石があるぞ!

 
長女「なにこれ、キモ〜!( ゚д゚)
 
 

来てきて!こんな所に貝がくっついてるで。すげー。 ( ↑ 親子でガン見 )

 
 

磯遊びって、結構楽しいなぁ ♪ よし、次はあっちに行ってみよう。

 
 

えぇ!?水溜まりで魚が普通に泳いでますよ?すげー、砂と同化してる……

 
 

こっちの水溜まりには、ヤドカリみたいなやつもおりますで!

 
 

「すげー。海って、めっちゃ楽しいよね ♪ 」← 遠くを見つめる山間部の親子

 
 

砂浜を歩いていると、そこらじゅうに植物が生えていました。なんか不思議な光景だ…… 

 
 

しかし、こっちの砂ってなんでこんなに白くてさらさらなんやろ?しかも、ほんのり温かい…… 

 
 

私「ほら、見てごらん。これが本物の砂だよ。

 
次女「 わーすごーい ♪」
 
 

「 わーいわーい!」

 
 

「 わーいわーい!」

 
 

「 パパ見てー!」

 
 
さらさら〜〜〜〜
 

私「すごーい!さらさらで気持ちいいねー!」

 
1時間、経過。
 
砂遊びは、まだまだつづく…… ^_^;
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる