ブログ100記事到達!これまでを振り返る。アクセス数と収入は……

ブログを立ち上げて、約半年。とにかく『100記事を書く事』だけを目標に、妻が優しい日も、鬼と化した日も、せっせと仕事の合間に記事を書いてきました。

 

そして今日ついに!100記事に到達しました!よっしゃー!ψ(`∇´)ψ

 
 
「よくやったな!頑張ったよ、自分!うんうんT^T 」
 
 
かれこれ約半年かかりましたが、目標を達成できて素直に嬉しいです、はい。自分で自分を褒めてやりたい気分ですね!
 
というわけで、今日はブログを開設した経緯や収入なんかを少し書いてみたいと思います。
 

有名プロブロガーの移住

 
思い起こせば、あれは今年の正月でしたかね…… コタツで高知県産「山北みかん」を食べてる私に、妻が放ったあのひと言。
 
妻「隣町に越してきたプロブロガーのイケダハヤトって言う人、めっちゃ凄いらしいで!アンタもブログでなんか書いて稼いでみたら?」
 
私「もぐもぐ…ほえ?イケダハヤト?プロブロガー?
 
ブログ』というものに全くもって興味がなかった私は「山北みかん」を食うのを再開。
 
がっ、妻があまりにもしつこく言うもんだから、みかん片手にイケダハヤトさんの記事をしばらく読んでみることにしました……
 
 
「この人、すごいな!これがブログというやつか。」 
 
 
この時ですね、やる気のスイッチが入ったのは。同じ人間、自分にも出来るんじゃないかと ← ばか
 
私もブログが書きたい!!あわよくば、小銭を!いや待てよ、私みたいな文章力の無い凡人にこんなブログが書けるのか?

 
まあええわ。何事もやってみにゃあ、わからんぜよ!と、思い立ったら即行動。

ムームードメインで『独自ドメイン』なるものを取得し、右も左もわからぬままブログを立ち上げました。あれから半年…ブログを開設してほんとよかったなと思っています。
 
 
プロブロガー「イケダハヤト」出展:まだ東京で消耗してるの?
この人が高知嶺北に移住してきてなかったら、私は今でも「クラッシュオブクラン」でアホみたいに課金してたんじゃないかな。w
 
イケハヤさんに感謝ですね。ありがとうございます。
 

日常生活が変わった。

 
携帯ゲームを辞め、ブログをいじる毎日。正直、飽き性の自分がこんなにブログを続けられるとは微塵も思っていませんでした。
 
なぜこんなに続けられるのか……それは、ブログを書くのがめっちゃ楽しいから。好き勝手に書くだけで小銭も少々得られるこの充実感。
 
平凡だった日常生活もブログを書き始めてから楽しくなりました。毎日、くだらないネタ探しをしたりして(笑)
 
そして、なりより自身が『行動的』になった様な?気がしています。私、ほんとは出不精なんですけど、休みの日は率先して外出するようになりました。ええ、もちろんネタを撮るためにね_φ( ̄ー ̄ ) 
 
 
最近、妻からは「この、写真キチガイ!」ってよく言われますが(笑)
 

最近のアクセス数と収支。

 

 始めたばかりの頃は1日10PVとかでしたね。「うわー、今日も全然読まれてないやん……」と毎日、凹みました。布団の中で泣きました。うそ。


で、しばらくPVは見ないようにして「長女を笑わせる事」だけを意識してネタを書いてましたね。

読まれない現実を見てしまうと、心が折れてしまうから……

今は、1日300〜400PVぐらい読んで頂けてます。私の記事を読んでくださる固定の読者さんも徐々に増えてきているようで。これがめちゃめちゃ嬉しいですね!

広告収入のほうは、1日にチロルチョコが数個買える程度ですね。……なにか?次女のおやつ代が「年間タダ」ですよ!これはありがたいw

 
スポンサーリンク

今後の野望。

 
とりあえず、グダグダな過去記事をコツコツと修正しつつ、次は200記事を目指してみたいと思います!
今後も「楽しいブログ」を目指して好き勝手に書いていきますので、暇潰し程度に見に来ていただけると嬉しいです。

たまに寒い記事も書くと思いますが、その時は「こいつアホやな〜w」って温かい目で見てやって下さい。(笑)

 

最後に

いつもブログを読みにきてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。あと、100記事達成を機にこのブログの「アイコン」を作ってみました。

 
 
Yahoo!アイコンをパク…リスペクトさせていただきまして、大変お洒落に仕上がっております。あなたのホーム画面にぜひ!置いてやって下さい。m(_ _)m
 
 
それでは、また!
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる