セスキ炭酸ソーダの威力がマジでヤバい!油汚れの掃除が好きになるかも

こんにちは、タカジュンです。

 
今回は、台所まわりのしつこ〜い油汚れを一瞬でキレイに落とす「洗浄剤」をご紹介したいと思います。
 

セスキ炭酸ソーダ~~!

 

家事えもんが「すごい家事」で使用していた「セスキ炭酸ソーダ」です。コイツが、まじでヤバいんですよ!

 
【セスキ炭酸ソーダ】

アルカリ剤、色々あるけどどれが良いのかよく分からない…そんな方にまず試してほしいのがこのセスキ炭酸ソーダ。重曹と炭酸ソーダの中間のような物質で、洗浄力がしっかりあるのに手荒れがしにくい、という扱いやすさが魅力です。重曹よりも水に溶けやすいので、お洗濯に、キッチンやお部屋のお掃除に、などと幅広く使えます。布ナプキン生活のパートナーとしてもイチオシです。

 セスキ炭酸ソーダ-石鹸百科 より引用しました

 

今日は実際に、我が家のダイニングに吊るしてあるこの照明を使って、その威力をお見せしたいと思います。

 

コレ。超分かりにくいと思いますが、この表面、油汚れにホコリが重なってもうベットべトです……

 
 

でも!このしつこい油汚れが一瞬でキレイになりますから。よーく見ててください。

 
 

まず、ノズル先端部(✖️印)を時計回りに回して

 
 

△印にピタッと合わせます。そして、コレをアシスタントの妻に渡します。

 
私「ホイ!スプレーしてコレで拭いて。」← ぞうきんも渡す
 
妻「え?あんた、何様?」
 
私「ジュン様。」
 
汚れから約15cm離してムラなくスプレーしたら
 
 

私「軽く撫でるように拭いて下さい。急いで!

 
妻「うるさいな!!」
 
 

ササっと軽く拭いたら

 
 

ほらっ!ピッカピカ!!

 

「キュッ!キュッキュッ!」

 
 

キュッキュ言ってます。すごいでしょ!セスキ炭酸ソーダ恐るべし!

 
 
というわけで、掃除嫌いな主婦の方でもこの一本があれば大丈夫。毎日の掃除が楽しくなるんじゃないでしょうか ♪ それでは、また。
 
妻「アンタ!!コンロとレンジ周りの掃除、よろしく。」
 
 
私「 いやです。( ̄^ ̄)

 
ロケット石鹸 2014-08-23
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる