【土佐町】ノスタルジック!!昭和レトロな「柳屋食堂」で昼ごはん。

こんにちは、タカジュンです。(@JunsKitchen66

今回は地元土佐町の昭和レトロな大衆食堂「柳屋食堂」を紹介します。

 

柳屋食堂 (土佐町田井)

創業ウン十年。早明浦ダム建設当時からこの場所で営業されている地元で人気の大衆食堂。

場所は土佐町の中心部「田井」にあります。国道439号線沿い「嶺北観光自動車」を目印に来てください。

外観はこちら。創業当時の昭和レトロな佇まいがとてもイイ感じです。
 

雰囲気漂う店内は、私が子供の頃から全く変わっていない模様。カウンターの上には土佐町出身、巨人軍の和田恋選手のサインが飾られています。

入り口の上には店主趣味のロードバイクが。あと、店の奥には何故か『ボルダリングが出来る壁』もありますw 店主いわく、シューズ持参で誰でも登っていいそうですよ(笑)

こちらには同じく土佐町出身の俳優「和田正人」の記事も飾られています。じつは私、

少年時代に正人と一緒に野球をしてました! プチ自慢w

がんばれ!和田正人&恋!

さて、メニューを見ていきましょう。こちらが昼のメニュー。どれを頼んでもハズレなし!美味いですよ♪

ちなみにこの店の名物は「聖剣チンタツ鍋定」です。昼間っからシモネタ全開だーw

ウラ面は「会員様用?夜めにゅー」となっております。詳細は拡大してご覧ください。

あと、このお店は「前金制」ですのでご注意ください。※ 前金制=料理が来た時に支払うシステム

さて待つこと数分。かつ丼大盛りがきました!私はいつもコレを頼んでます。うまそー♪

大盛りはプラス200円。

濃いめの味付けがたまらない昔ながらのかつ丼。うまいんですよねーこれが!

それではいただきます。

美味い!!d( ̄  ̄) 

柳屋の「かつ丼」は味がしゅんでてやっぱ美味いなー ♪ 最高っ!!!

土佐町にお越しの際は「柳屋食堂」さんにぜひ食べにきてみてください!( ^ω^ )
 

【柳屋食堂】

住所: 土佐郡土佐町田井1501
電話: 0887-82-0152
営業時間: 11:00〜13:30 / 16:00〜20:00
夜は予約制 / 個室あり
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる