高知初!ベルギーポテトFrittenを食べてみた。SmallMarket@DELI

今日はいとこの子供たちを連れて「サニー・アクシス いの店」へ。
 
2Fにある「チッキッズのゆうえんち」で1時間遊んだ後、「のどがかわいたー!」と駄々をこね始めた子供たちを連れてやって来たのはココ。
 
 

Small Market@DELI (スモールマーケットアットデリ) サニーアクシス1F

 

野菜とフルーツが主役の女性に人気のジュース&スムージーショップです。

約ウン十種類のドリンクは全て注文をうけてから一品づつ手作りするので、いつでもフレッシュな美味しさが味わえます。
 
私は野菜ジュースはあまり好きではないので、ベルギーポテトとアイスコーヒーにしました。
 

ソースは選べる3種類。自分は普段ケチャップ派なのですが。

今回は悩んだあげく「チーズクリーム」をチョイスしました。
 
これに決めた理由は「チーズも大好きだから」です。
 
 

きました。熱々のポテトの上にとろ〜りチーズクリームが大量にかかっています。

いただきます。こ、これは熱い……!高温のポテトに熱々のチーズがプラスされ、ぶっちゃけ猛烈にアツいです。

アイスコーヒーをすかさず口に含まないとヤバいレベルですね。
 
 

目を閉じて味わうと「あれ?ここってベルギーだよね?」という衝動に駆られます。

フリッテン。100点。とても美味しゅうございました。

SMALL MARKET@DELI(スモールマーケットアットデリ)
サニーアクシスいの店
住所: 吾川郡いの町205サニーアクシスいの店内
営業時間: 11:00 ~ 21:00
HP: http://www.sumoma.jp/
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる