[イオン高知]おむらいす亭に突撃!今日の気分はオムライスなのです。

8月31日。今日は思春期まっただ中の長女とイオン高知へ。明日から始まる新学期に向けて、運動靴と文房具を新調し、速攻で買い物終了〜。
 
ちょうど昼時だったので、1Fのレストラン街で飯を食って帰ることにします。
 
私「 なにが食べたいで?
 
長女「 カプリチョーザのパスタが食べたいわ。
 

イオン高知1F レストラン街

 

やってきたのは「 おむらいす亭 」。

 
私はハンバーグとオムライスが食べたい。パスタは、やだ!
 
長女「 おい、オヤジw
 
 

ここは十六穀米とこだわりの卵が食べられる、若い女性に大人気のお店。おっさん1人ではちょっと入りにくいお店ですw

 
さて、秋期限定メニューです。「限定」という言葉に弱い娘は、悩んだあげく土鍋ドリアに決定!
 
 

私は、Cランチにしました。サラダとスープがついて税込950円!とってもお得です。

 

キッズメニューは3種類あります。このメニューを見ていると、おむたんの「たん」が何を意味しているのか?若干ですが気になります。

 

「おむ」は無論、おむらいすですよね。

 

では、「たん」は一体何を表しているのでしょうか???

 
長女「 どうでもええっしょw
 
 

来ました。厚切りベーコンとナスの土鍋ドリアです。めっちゃうまそうー!

 
 
味見したいけど、熱そうだからやめとこ。私にとって土鍋ドリアは超危険な食べ物……。猫舌じゃなくてよかったね。
 

続いて、ハンバーグおむらいすです!略すとハンおむ。量はちょっと少なめで上品なオムライスです。

 
見た目は……。うーむ、千切りキャベツは盛らないほうがよいのでは^^;

 

ソースは7種類の中からチョイス。今回は「黒ケチャップ」にしました。その名の通り、黒いケチャップです。

 
 

うん、これはちょっと大人な味ですね。コクがあって味わいはマイルド。深イイ味がします。うまい!

 

続いてオムライス。これは文句なしに美味いです!
 
が、ひとつ残念だったのがハンバーグ固くてジューシーさゼロです。おそらくレトルトではないでしょうか?ぶっちゃけハンバーグはイマイチでした。(^▽^;)
 
というわけで、「おむらいす亭」さんにぜひ!!
 
 
おむらいす亭
住所: 高知市秦南町1-4-8 イオンモール高知1F
電話: 088-855-7847
営業時間: 11:00 〜 23:00 (ラストオーダー 22:30)
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる