ぶらり四国ダム巡りの旅 feat.ミノール

こんにちは、タカジュンです。(@JunsKitchen66
 
高知市の水がめ「鏡ダム」にやってきました。
 

鏡ダム(高知市鏡大利)

 

高知市内から車で15分。鏡川の上流にある小規模なダムです。

さて、今日から新コンテンツをスタートしたいと思います!タイトルは!
 
スポンサーリンク

ぶらり四国ダム巡りの旅 feat.ミノール先輩

 
趣旨を簡単に説明すると、

1.四国各地のダムに訪れる
2.ミノール先輩にその場でTELする
3.そのダムの魅力について語ってもらう

というダムマニアには超たまらない、かもしれない企画です!
 
 

ミノール先輩(自称 ダムマイスター)
堰堤ダムと一眼レフを愛して止まない会社の上司。堺雅人似のイケメン。性格は高田純次。

それでは、早速電話をかけてみましょう。
 
私: あ、もしもし先輩?今、鏡ダムに着きましたんで。
 
ミノール: えっ、なにが?
 
 

私: え?なにがってw

ミノール: あーはいはい。昨日言よったやつやね。香川県の豊稔池ダムは行ってみた?
 
 

私: いや、まだ行けてないっすね。そのうち行こうかと思ってます。

ミノール: あそこはほんまにえいで!お弁当持って行ってきや。あ、嫁さん連れて行くなら、帰りにレオマのランチバイキングに連れてっちゃりや。絶対喜ぶでー!
 
 

私: へー!ランチバイキングいいですね。で、先輩。話戻しますけど、鏡ダムの魅力ってなんですか?

ミノール: あー、鏡ダムね。
 
 
ミノール: 鏡ダムは行ったことがないきわからんけど、

ダムの魅力って、ずばり「水たまり感」ちゃう?水がいっぱい溜まっちゅう感じがいいんちゃうかな
 
私: なにそれ?? またそんなテキトーな事を!笑
 
 

次回は香川県の豊稔池ダムよりお送りいたします。どうぞ、おたのしみに!

つづく

 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる