潮江天満宮へ七五三参りに行ってきました

今日は次女の七五三。高知市の潮江天満宮へ参拝に行ってきました。

参道脇にクルマを停めて、しばらく歩きます。
 
桜門の手前には「七五三」の看板が掲げられていました。
 
心の中で「ありがとう御座います」と感謝しつつ、さらに奥へ。
 

高知で最も参拝者の多いこの神社には、今日も沢山の人々が参拝に訪れていました。

可愛らしい服を着た「うさぎ」が私たちを出迎えてくれました。

が、娘はビビって逃げていきました。

受付を済ませ、ご祈祷の順番がくるのを静かに待ちます。

娘が御賽銭を入れてお参りをしています。

決して、うなだれているわけではありません笑
 
その後、社殿の中で神主さんにしっかりとご祈祷をして頂きました。最後におもちゃと飴をもらってご満悦の娘。
 

成長した我が子の姿を見ていると、感慨深いものがありますよね。

そして、帰り道。

私「毎週お寿司はほんと勘弁してー!今日はハンバーグ食べらしてーT^Tw」
 
次女「ハンバーグなんかイヤっ!」
 
昼ごはんは、今日もお寿司でした。w
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる