高知新港に豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」がきた!

こんにちは、タカジュンです。(@JunsKitchen66

昨日は仕事で高知新港へ。午前10時、今年最後の大型客船がここ高知にやってきました。
 
クァンタム・オブ・ザ・シーズ!今回で6回目の寄港ですね。いやーありがたい事ですよねほんと!
 
 

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

運航会社:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル

全長:348m 全幅:41m

総トン数:167800トン
船客定員:4180人
 
間近で見ると、とにかくデカいです!
 

田舎者の私からすると、これはもうぶっちゃけ「都会のバブリー」としか言いようがありませんね。

さて、私の任務はこの船から降りてきた上海の方々を安心・安全・快適に輸送すること。
 

最近、海外のお客さんを乗せる機会が多くなってきたので、この日に向けて英会話のほうも少し勉強してきました。

中国語が話せなくても、英語を使っておもてなしは出来るはずですw

5時間後……
 
 
スポンサーリンク

無事、任務終了。

ダメだ〜ぜんぜん聞き取れねーw(;▽;)

 
中国語はもちろんのこと、英語もめっちゃ早口なもんで相手が何を言ってるのかさっぱり理解できず。
 
私が唯一言えたのは「YES」「OK」「シエシエ」この3つでした。あとはジェスチャーでなんとかなりましたが笑
 
情けねーT^Tもっと勉強せねばっ!
 

さて、このクァンタム・オブ・ザ・シーズ、来年1月5日にまた高知にやってくるそうです。

子どもさんを連れてぜひ見に行ってみてください。
 
きっと「うわぁ〜!」って感動してくれると思いますよ!それではまた。( ´ ▽ ` )ノ
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる