安芸広域公園!いろんな遊具で思いっきり遊んだ

安芸におもしろい公園があるよ!ってことなので、さっそく行ってみました。

安芸広域公園

 

自宅から約1時間半で到着。安芸って以外と近いな!

案内図があります。この写真じゃ分かりにくいと思いますがこの公園、かなり広いです。

公園入り口には、陶芸・ガラス製品作りの体験ができる「内原野陶芸館」や、

食事やお茶が楽しめる「カフェ」があります。お店の名前は…分かりません。(^^;;

それでは行きましょう。レッツゴー!!

グワシッ!!!

この公園は、中央にナス型の遊具があるので通称「なす公園」と呼ばれているそうです。

ほほう確かに。これは、どこからどう見てもナスですね!

なすの周りは、網目状のちょっとしたアスレチックになっています。

網目が狭いのがいいですね!これなら、足が「ズボッ」ってなっても安心して見ていられます♪
 
はじめて遊ぶ遊具にテンションMAXの娘。
 

話しかけても、一切こっちを向いてくれませんw

お尻が激しくかゆくなる「ローラーコースター」もあります。

ひゃー!かいかいかいかいかいかいかい!かいー!←騒音おばさん

ボルダリングもあるんだ!すげーw

使用禁止な遊具が結構多かったけど、他にもいろんな遊具があったので楽しく遊べました♪( ´▽`)

広い駐車場に、陶芸館にカフェ。自販機&トイレまであるし。なにより人が少ないのがGOODですね!
 

さて雨も降りそうやし、そろそろ帰りましょうかね!

次女「 イヤっ!!

 
 
【安芸広域公園】
高知県安芸市井ノ口乙

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる