吉田家で肉うどん定食を食べた。これって讃岐うどん??

[香川県]こんぴらさんに行ってきた

んぴらさん参拝の帰り道、参道沿いに「吉田家」なるうどん屋さんを発見。

腹ペコでイライラ気味の妻をなだめる為、ここいらでお昼にしたいと思います。
 
楽しい休日にキレられたらたまったもんじゃないですからねー♪
 
メニューはパッと見、10種類以上はありそうです。
 
 

吉田家(よしだや)

 
 それでは、いざ潜入〜♪
 
店内は白を基調とした落ち着いた和の雰囲気。数種類の「お花」に目を惹かれます。
 

一番奥の座敷スペースに着席しました。紅色の格子がいい感じ!

奥には広い個室もあるので、大人数で押し寄せても大丈夫そうな感じですね。

さて、メニューを見ていきましょう。まずは表。うどんはプラス150円で大盛りに、各種定食にもできるようです。
 

そして裏。定食、めし、おにぎり等。お酒やジュース、ノンアルにコーヒーもあります。

テーブルサイドには七味とつまようじと灰皿が常駐。禁煙じゃないのがちょっと残念ですね(-.-;)

待つこと数分。肉うどん定食が来ました。ごはんと肉うどんの配置が完璧ですね!

出し汁に染み出た脂がイイ感じ♪ 絶対に美味いパティーンですよこれは!

定食に付いてくる小鉢。山菜の和えたようなやつと

そら豆を煮たようなやつ。食べてみると、そら豆を煮た味がしました。

それでは、うどんを頂きます。
 
むむむっ?!
 

うどんはちょっとコシが弱めと言うか…柔らかめな印象。これって讃岐うどんじゃないのかな??

肉と出し汁は濃いめで美味し!めっちゃごはんがススムくんで、あっという間にご飯が無くなりました(笑)

 
おかわりしていい?
 
しかし困ったぞ。この生地は「讃岐うどん」なのだろうか?讃岐うどんではないのでしょうか?判断が難しいです。
 
出し汁に生姜の風味を若干感じるのですが、これって気のせいでしょうか?うーむ疑問だ。サッパリわからない!
 
今度、竜一さん(生姜農家の野望Online)に聞いてみよ(笑)
 
讃岐うどん・・・!
 

【吉田家(よしだや)】
住所:香川県仲多度郡琴平町琴平928
営業時間:9:00〜16:00
TEL:0877-75-2797
定休日:無休

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる