iPhone 5sからiPhone SEに乗り換えた感想

こんにちは、タカジュンです。(@JunsKitchen66

iPhone 5s(16G)を使い続けること2年。私事ですが、先月「分割払い」がようやく終わりました。嗚呼長かったー!
 
で、昨晩妻に恐る恐る機種変更をしたい畝を申したところ「別にいいわよ」が出たので、今日さっそくiPhone SE(64G)に乗り換えてきました♪
 

変えた一番の理由は、16Gでは一度に多くの写真が撮れなくなってきたから。

ここぞと言う時に「ストレージの空き容量がありません」ってなって、ヴアァーって何度なったことか…。
 
あんな悔しい思いはもう二度としたくない!w
 

ちなみに私が選んだcolorは「Space Gray」です。

なぜ、この地味な「Space Gray」を選んだのか?
 
それは…
 
自分でもよくわかりません。なんでだろう?(笑)
 
「気まぐれ」というやつでしょうか?ずっとシルバーを使ってたのでたまにはこういう色もいいかなと。
 
で、4インチが好きでなにげにiPhone SEにしたんですがiPhone 5sといったい何が違うの?肝心のスペックはどうなってるのよと。
 
少々気になったので、iPhone SEの性能をざっくりと調べてみました。
 
まず、CPUは6s以降に使用されているチップと同じA9。iPhone5sのA7から大幅に頭脳がアップしていました。どうりでサクサク動くわけだー( ゚д゚)
 
例えるならば、中学生→大学生になったような感じでしょうか?
 
続いてバッテリー性能。iPhone SEのバッテリーは、iPhone5sに比べてなんと3〜4時間長持ちって…マジかよ。
 
こ、これは非常にありがたい向上だー!
 
そしてカメラは6sと同等の性能で、4K動画撮影とLivePhotosに対応。
 
メインのカメラは800万画素→1200万画素に大幅アップ!!これは非常に嬉しいかもーー(//∇//)
 
iPhone6sに引けを取らない高い性能と使い勝手のいい4インチボデー
 
いやーiPhone SEがここまで進化してるとは…。正直、驚きを通り越してびっくらこきましたねー。
 
iPhone SE、おそるべし!
 
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる