[モーテ桂浜]ワイモバイルで長女のiPhoneを買ってみた

何年ぶりだろうか?今日は妻と二人っきりでデート。

妻「とりあえずイオンでiPad miniを解約したらカラオケ行くで!」
 
年明け早々、カラオケて…。
 
イオン2Fのソフトバンクで解約の手続きをしている最中に突然、妻の気が変わり…
 
なぜか、iPad air2を買う流れになり…
 
「姉妹店の方に行けば在庫がありますよ」という事で、ここにやってきました。
 
 

モーテ桂浜 (高知市瀬戸南町)

 

住所:高知県高知市瀬戸南町1-13-8
営業時間:10:00~20:00
 
ソフトバンク、ワイモバイル、カフェなどが入った複合施設。
 
詳しい事はわかりませんが、この施設は日本初で業界初!なんだそうです。へー。
 
OPENは去年の11月。駐車場がかなり広いです。ここって、前はたしかブックオフでしたよね?
 

こちらがTERRACE COFFEEのメニューです。若干見えづらくてすいませんw

「TERRACE」の名のとおり、外にはテラス席もありました。
 
敷地内には、スマホの修理をしてくれる「COVER GARAGE」と、車のキズを直してくれる「カーコンビニ倶楽部」も。
 
それでは、店舗の中に入ってみましょう。
 

入ってすぐのインフォメーションコーナー。

ここにTERRACE COFFEEの食品サンプルがありました。うまそー♪

入って左手にソフトバンク。

右手にワイモバイルがあります。
 

正面、ピコ太郎の向こうに見えるのはキッズコーナー。

中にはUFOキャッチャーや遊具他、なんとメリーゴーランドも?!すげー(笑)

ソフトバンクの店内から遊んでいる様子(監視用モニター)が見えるので、安心して機種選びができそうです。
 
そして、こちらがスマート家電コーナー。ぱっと見「スマートな家電」が展示されていました。
 

pepper君と喋ってみたいけど、今日はやめとこ。

周りに人がいるので(笑)

 

そして奥に見えるのが、

TERRACE COFFEE。お洒落ですねー。
 

内装も素敵やなぁ。料理もきっと美味しいんでしょうねー(*´ω`*)

 そして、ワイモバイル。さっきソフトバンクでiPadは買ったので、次にここで娘のiPhoneを買います。
 
なぜ、わざわざワイモバイルで買うのか?
 
それは…
 

月々の支払いが断然安いからー

詳しくは、↓ これを見てください。
 
ほら!全然違うでしょ?
 
なぜこんなに安いのか?
 

それは「ワイモバイル」はソフトバンクのグループ会社だからなんですって。

スタッフさん「うちはソフトバンクさんの電波を使わせてもらってるんで、電波塔を建てる費用が一切要らないんですよ。だから、その分お安く提供できるんです♪」
 
だそうです!へー、そういうことだったのかー。ワイモバイルって意外といいかも!
 
ちなみに、長女のプランは毎月1Gで通話は10分以内300回までは無料みたいなやつにしました。← うる覚え
 
家にはWIFIもあるし、娘にはこれぐらいでも充分かなと。
で、支払いの方は、月々なんと2500円!(新規契約・機種代込)。めちゃめちゃ安いですよねー!
 

秋ごろから「iPhoneが欲しい!」って言ってた娘。これをサプライズで「バッ」って見せたらどんな反応するやろ?きっと、飛び上がって喜ぶやろなー♪

嬉しい父さんありがとう〜!」って♪( ´▽`)

 
 
妻「さっき電話して言うたで。今iPhone買いゆうきって。
 
うおい!(笑)
 
うぅ、私の妄想がぁ…w(ノД`)・゜・。
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる