ラーメンの魅力を熱く語る先輩。ってか、その食べ方なにw?!

こんにちは、タカジュンです。(@JunsKitchen66

私はいま兵庫県宝塚に来ています。
 
突然ですが、みなさんラーメンはお好きですか?
 
…ですよね!私も大×3好きです!インスタント麺も好きで最近は「ラ王のカップ麺」にかなりゾッコン中です。
 
でも、ラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうかね?うーむ、疑問だ…
 
そこで今回は、ラーメン通の先輩にラーメンの魅力についてお話をお聞きしました。
 
先輩:腹減ったから先にチャーハン食っちゃっていい?めっちゃ腹減ったんだよねー。
 
- ですね。先に食べましょう。
 

- あ、ラーメン来ましたよ先輩。

先輩:おっさすがミンミン!仕事が早いね〜。
 
 
- 早速ですが先輩、ラーメンってなんであんなに美味いんですかね?ラーメンの魅力ってズバリなんですか?
 
先輩:ちょっと待って。ひと口だけ食べちゃっていい?腹減っちゃって!
 
 
- ええ。どうぞいっちゃって下さい。
 

先輩:うわーうまいなぁ…。ラーメンの魅力はズバリ、早くてリーズナブルなとこじゃないかな?もはや日本人のソウルフード的な存在だよね。

ラーメンってさ。醤油、塩、味噌、とんこつ、あといろいろあるじゃん。君はどれが好き?
 
 
- うーん。しいて言えば醤油ですかね?
 
先輩:だよね。じつは僕もそうなんだよ。「醤油」って響き、もう最高だよね。このちぢれ麺に絡む醤油のスープ見てよ。堪んないよね。
 
ところでラーメン食べる時ってフウフウする?ええ?!ダメだよフウフウしちゃ!男はガッて一気に食わないと。
 
もしかして君「熱っちち!!」って言っちゃうタイプ?…だよね(笑)
 

先輩:ほら、このチャーシュー見てよ。味が染み込んでるよね。

でさ、ラーメンの食べ方ってさ、人それぞれあると思うんだけど僕には強いこだわりがあるんだよね。
 
- へー、どんなこだわりですか?
 
先輩:僕の食べ方は、まず器に顔を近づけて香りをかぐ。そして麺。次に具と麺、具と麺に行ったら次はスープ!
 
間にチャーハンをガッとかませる!そしてフェイントでスープ!
 
 
- そのフェイントいります?(笑)
先輩:んで、チャーシュー行って具と麺に行くと見せかけといてレンゲでチャーハンorスープをサッとすくう!!
それを食べると見せかけといてすかさず麺に行く!!
- 先輩、落ち着いて。…まわりの人たちがこっち見てますよ。
先輩シュシュッ!と行って間髪入れずにシュシュッ!←めっちゃ首ふってる
あいだに必ずフェイントを入れること。じゃないと麺が伸びちゃうからね。
 
ラーメンってさ、僕にとっては「一種の戦い」なんだよね(笑)
 
- なんの戦いやねん…w
 
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる