[本山町]居酒屋の後は2500円で飲み放題の「壱番館」がオススメですよ!

こんばんは、タカジュンです。( @JunsKitchen66

今回は高知県本山町にある人気の飲み屋さんを紹介します。

本山に来た際、居酒屋の後に「もっとお酒が飲みた〜い!」って方にオススメしたいお店がこちらです。どんっ!

壱番館 (嶺北地区・本山町)

いちばんかん。地元民からは「ばんかん」と呼ばれていて、本山町の中心部「本山さくら市」の近く国道439号線沿いにあります。

ピンクのネオンが目印になるかな?創業は平成元年、来年30周年を迎える地元民に長〜く愛されている飲み屋さんです。

ジャンルは「スナック」だと思うんだけど、「バー」になるんかな?ぶっちゃけ、その辺はイマイチよく分かりませんw

石壁と青いネオンがなんともイイ感じの落ち着いた店内。

下は20歳から上は80〜90歳の年配の方までいろんな人々が訪れます。

気になる料金は男性2500円、女性は2000円。時間制限無しで、

なんと飲み放題!!

18:00〜24:00までどんだけ飲んでも2500円ポッキリだなんて…。お酒が大好きな人からしたら「地上の楽園」のような場所ですね(笑)

サービスの「おつまみ」がこれまた美味。スナックだけに普通のスナック菓子ですが、無性に酒が進みます。

カラオケは飲み放題とは別で1曲100円。最新曲をはじめ、Jポップ、演歌、洋楽等なんでもあります。好きな曲を歌っちゃってください。

ちなみに今歌ってるのは草野球仲間のS君。通称、ドSスケべ野郎です。

スケベそうな顔して福山雅治の「桜坂」を気持ちよさそ~に歌ってました。

本人は福山雅治風に歌ってたけど、聞いた感じは完全に「浜田省吾」でしたね。

スケベな顔してめっちゃ上手に歌うんで、後ろに椅子グッて引いてやろうかと思いました。

都会チックな雰囲気がイイ感じのカウンター席に移動しました。

こちらが明るく陽気なママ、なおみさん。カメラを向けるとダブルピースをしてしまう癖があります(笑)

歌が上手でこの日も私の大好きな曲、ELTの「fragile」を歌ってくれました。

fragileってほんと名曲ですよねー。いやーマジ泣けるわ〜(;o;)

それでは最後にこのブログをご覧になってる皆様に、なおみさんから素敵なメッセージがあります。

「 きてねっ♪ 

みじかっ!(笑)

ということで今回は本山町にある「壱番館」の紹介でした!

店内には8〜10人ぐらいが座れそうなテーブルが3つと、4〜6人用ぐらいのが2つあります。

カウンター席も5〜6席あるので、おひとり様から大人数様までゆっくりおくつろぎ頂くことができるスナックバーとなっております。

嶺北にお越しの際には本山町の「壱番館」にぜひぜひお立ち寄りください!( ´ ▽ ` )ノ

以上、タカジュンでした!← たまに店に出没しますw

【壱番館 (いちばんかん)】
住所:高知県長岡郡本山町本山534-4
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日
TEL:0887-76-3111

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる