持ち前の高い空間認識能力?で部屋の模様替えをする妻

仕事を終え家に帰ると、リビングがぐっちゃぐちゃに荒らされてる… 泥棒かっ?!

いや、違う。

もはや我が家の月一恒例行事と化した「模様替えもどき」が今日も始まっていた。

室内だというのに哺乳瓶の先っぽみたいな帽子をかぶり、家具をあっちに寄せたりこっちに寄せたり…

毎度毎度の模様替え。こやつはいったい何がしたいんだろうか?

私「また模様替えか。」

妻「部屋が全然片付かんき、この高い空間認識能力を駆使して片付けゆうがよえ。」

私「いやいや、余計に散らかりゆうやないか。家の「気」が乱れるきマジでやめてくれ。」

妻「あたしは頭がえいんやき。ちゃちゃっと片付けちゃおき任しちょき!」

私「ちょい待て。いっつも言うけど、とりあえず使わんなったオモチャを捨てんと一生片付かんぞ。」

妻「はぁ?!オモチャを捨てる?!次が生まれたらまた使えるろうがえ!😡」

私「次が生まれたらって… 何年オモチャを置いちょく気や?w 」

妻「ずっと置いちょくんよえ?!そんな偉そうに言うならアンタが片付けてみや!ええ?!😡」

私「これが今日の最終形態か。ごっちゃごちゃ。まるでブタ小屋やないか。あぁ…マジでめまいがするわ… 」

妻「まだ片付けゆう最中ながよえ!ここはキッズルームにするんやき!」

私「リビングの半分をキッズルームにするって… アホかw」

妻「アホかとはなんよ!子どもは囲われて狭いところが好きなんよえ!頭も良くなるし。本でも読んでちったぁ勉強せぇやボケ!カス!😡」

私「おい。カスは余計やろ… 」

育児本を読み、突然模様替えを始めたかと思いきや、結局は収拾がつかなくなり、しまいには逆ギレ。

挙げ句の果てに片付けはほぼ旦那任せ。なにが空間認識能力じゃボケ!w いらん能力出しやがって!

我が家は今宵もぐっちゃぐちゃ。もう土佐弁で言うたら「わや」ですよ(笑)

とりあえず、次の休みにいらんオモチャを捨てるとしよう… とほほ。(;ω;)

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる