[香我美町]妻がイングリッシュガーデンハウスで優雅にランチをしてきた

先週の日曜日。妻が義父母と共に香南市香我美町にある「イングリッシュガーデンハウス」に行ってきました。

私は仕事だったので残念ながら行けなかったのですが、妻が珍しく写真を撮ってきてくれたので書いておきたいと思います。

 

イングリッシュガーデンハウス (香我美町山北)

HP:イングリッシュガーデンハウス
住所:高知県香南市香我美町山北1953
TEL:0887-54-3382
営業時間:10:00〜17:00
定休日:木・金曜日(祝日は営業)

妻いわく、場所はみかん狩りで有名な「土佐の高知のくだもの畑」のちょい手前にあるそうです。

 

▲ここがイングリッシュガーデンハウスの入り口です。たぶん。

 

このイングリッシュガーデンハウス。もともとみかん畑だった場所に、経営者ご家族が長い年月をかけて好きな花や木を植え、ゆっくりと庭造りをしてきたそうです。

全て自分たちの手でイチから庭を造るなんてめっちゃ素敵。

 

この建物が経営者さんの住まい兼ガーデンカフェ「イングリッシュガーデンハウス」だそうです。
レンガを敷き詰めたアプローチといい庭といい、この風景たまらんですね!

 

素敵…。もう素敵すぎるとしか言いようがないですね。ぬぁ~ここ行きてー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

お昼はここのテラスで食事をしたそうです。春の爽やかな風がとても気持ちよかったそうです。くっ、羨ましい!

 

日替わりランチ

▲「日替わりランチ」

その日の朝収穫した自家栽培の無農薬野菜をふんだんに使ったランチ。めっちゃ美味そうー。

 

▲こちらはメインの生姜焼き

タカジュン
あれ?もしかしてこれ…
妻(鬼)
食べかけで撮ったけど??
タカジュン
うぉい!(笑) こういうのは食べる前に撮らんといかんでしょうが!生姜焼きだけに。
妻(鬼)
うるさい!せっかく撮っちゃったにいちいち文句言うな!w

 

▲食後のコーヒーです。うつわが素敵!

 

▲手絞りの自家製みかんジュース。キーンと冷えてて美味しそうだね!

 

妻いわく「ランチが健康的ですごく美味しかった♪」だそうです。

悔しかったので「あっそ、よかったね。」って言ってやりましたね。

イングリッシュガーデン素敵やなー。今度行ってみよう(*´∀`)♪

 

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる