レストラン風見鶏でヘルシーランチ!

今日は妻の姉夫婦たちが住む福井町へ。
昼どきになり、ご飯でも食べに行こうかって事で近所にあるこちらのお店にやってきました。

 

レストラン 風見鶏

風見鶏、久しぶりだなー。店の前はクルマでしょっちゅう通るんですけど、中に入るのはかれこれ20年ぶりになるかな?

 

相変わらずオサレな外観ですなぁ。いつか、こんな家に住んでみたいものです。

 

入り口を抜けると、そこはまるで大正時代。大正ロマン溢れ出る素敵な空間が広がっていました。

なにこの内装。どんだけ素敵なんよ…w

 

レジ横のパンです。「キャトルクルール」、素敵。お洒落な名前ですこと…

 

ショーケースのケーキもハイカラですね。お持ち帰りもできるみたいです。(ピンボケしまくりですいません。(;^ω^))

 

さて、店内がイイ感じに見渡せる席に着陸。

 

メニューをチェックしましょう。モダンで落ち着いた印象の表紙ですね。

 

ステーキにカレー、にぎり寿司に炊き込みごはん、

 

お子さまメニューも充実してます。

 

定食、丼もの、ラーメン等の中華系、その他いろいろ。

 

さすが現代企業、メニュー数が尋常じゃないです。

で、おのおの注文し待つことしばし。

 

きました。次女は「くまさんランチ」をチョイス。可愛いー

 

妻は「マドンナ倶楽部」を。ぷぷっ、マドンナ倶楽部てw

 

私は「ビフテキ丼セット」にしました。

 

それでは、ビフテキ丼の脇役たちを紹介したいと思います。

 

海の幸サラダ。具だくさんですね。

みそ汁。

つけもの。

食後のゼリー。以上、こんな感じです。

それでは早速いただきましょう。

 

うむ、これはいいビフテキ肉だ!

イイ感じに焼かれたステーキ肉は柔らかく、まさに素敵なステーキ。

 

ステキ肉の下に敷かれている牛そぼろの味付けもちょうどイイカンジ。でも、量が少ないので男子にはちょっと物足りないかも…。

いや、だがしかしこんなお昼もたまにはいいかもしれない。カラダに優しいHealthyなお昼もたまにはいいのかもしれない。

海の幸サラダとビフテキ丼… おみそれしましたm(__)m

 

このマスカットのゼリーもじつに美味。とても優しい味わいで、カラダ中の血液がさらっさらになっていくような気がしました。

ごちそうさま。来週また来よう。

 

【レストラン 風見鶏】
住所:高知県高知市福井町1441
TEL:088-825-3717
営業時間:9:00〜22:00

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる