くいしんぼ如月のチキンナンバンが忘れられなくて

こんにちは、タカジュンです。( @JunsKitchen66

我が家は最近、日曜の夜はたいてい「くいしんぼ如月のお弁当」を買います。

ぶっちゃけ、日曜日に晩ごはん作るのって

マジめんどくさいんですよね。

高知市内で夕方まで遊んで、山帰って、スーパー行って、ご飯炊いて、野菜切ってなんて日曜日に出来ねぇ。
ちゃんちゃら出来ねぇ。日曜ぐらいは手抜きしたいのです。

だから今日も如月(きさらぎ)でお弁当買っちゃいました。ごはんは今朝炊いてたんで今回は「おかず」のみ。

ほんとうは私、スーパーBIGの「のりたまごはん」が食べたかったんですけどね。

妻に言ったら「ごはんあるのにふざけるな!」って怒られちゃいました(笑)

 

おかずのみはマイナス135円だよ♪

くいしんぼ如月のお弁当

チキンナンバンスーパーBIGとその仲間たち。こうして見ているだけでも、なんか心が癒やされます。

さて、それではまだぬくいうちにいただきましょう。

ぬくい
土佐弁で「あたたかい」

 

からあげ弁当(おかずのみ) 380円

からあげ弁当(おかずのみ)

こちらは次女の「からあげ弁当」。構成は唐揚げ4つ、千キャベ、ポテサラ、漬け物です。

 

スポンサーリンク

チキンナンバンBIG(おかずのみ) 515円

チキンナンバンBIG(おかずのみ)

こちらは長女の「BIG」。普通のナンバンにするつもりが、間違ってBIGを頼んじゃいました…。

 

チキンナンバンチョイス玉子焼き(おかずのみ) 535円

チキンナンバンチョイス玉子焼き(おかずのみ)

こちらは妻の「チョイス玉子焼き」。略してチョイ玉。

 

スーパーBIG(おかずのみ) 690円

スーパーBIG(おかずのみ)

そして「スーパーBIG」。私はいつもこれか「スーパーチョイスしょうが焼き」を頼みます。

ちなみに如月に出会ってかれこれ20年になりますが、他の弁当はほとんど食べた事がありませんw

 

スポンサーリンク

焼きうどん 360円

焼きうどん

こちらは「焼きうどん」。焼きうどんもあるのね。いやぁ全然知らんかったわー。どれどれ…

 

なるほど。ちょっと濃ゆくて、そしてジャンキー。うむ、ジャンキーな味ですね。

 

チキンナンバン

あぁ〜ナンバンうんめぇ〜。唐揚げでも竜田揚げでもないピーピーーなオーロラソースが織りなす絶妙なハーモニー… 幸せだー。

秘伝のピーーーーーピーーんだふんわりジューシーな鶏胸肉を使い、薄めの衣をカリッと揚げたものは唐揚げでも竜田揚げでもない、ナンバンです。そのナンバンに秘密のピーーーーーーーーーーーーピーたチキンナンバンは、まさに一度食べたら忘れられない味。 くいしんぼ如月より引用)

 

ビールとの相性も抜群で、アサヒスーパードライのキレと喉越しがナンバンのうまさをより引き立たせてくれます。もう最高だー!

そして締めは、底に敷かれているどろっどろなスパゲティ。私はこれを隣の千キャベとぐっちゃぐちゃに混ぜ合わせていつもいただきます。

タレの付いた柔らかいスパゲティとシャキシャキのキャベツの食感がなんともイイ感じなんですよね!

あ~如月のチキンナンバンってなんでこんなに美味いんやろう?

高知に生まれてよかった♪(´ε` )

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる