ぼっけゑラーメンの豚骨醤油スープがぼっけえ濃厚だった!

今日は仕事で岡山へ。昼前に到着し、本日の任務は無事終了。お疲れさん自分!

で、腹減ったね。ってことで岡山駅周辺を南下。ラーメン屋が建ち並ぶ通りをうろうろし、こちらの店に入りました。

ぼっけゑラーメン

住所:岡山県岡山市北区下石井2-9-6
TEL:086-227-0185
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
定休日:木曜(祝日の場合は営業)

場所は岡山市北区下石井。イオンモール岡山をちょい南に行った所にあります。

ちなみに、ぼっけゑラーメンの「ぼっけえ」は岡山弁で「すごく」とか「とても」の意味だそうです。

 

カウンター席に着席。壁に書かれているメニューを見て注文します。

 

一緒に行ってた先輩方とさっそく乾杯!くー!やっぱ、昼間っからビールって最高ですね♪

飲まなきゃやってらんねぇ!!

 

目の前に置いてある食べ放題のキムチ。常連らしき人はラーメンにドカッと載せて食べてました。

 

私、辛いの苦手なんでキムチは普段あまり食べないんですが、辛すぎず、酸っぱすぎず。イイ感じに辛いキムチでしたよ。

 

さて今回注文した「ぼっけゑチャーシューメン」。濃厚そうなスープがとても印象的です。

それではいただきます。

 

うん、ぼっけえ濃厚っ!

ストレート麺とドロドロなスープが絡み合い、口の中がどろどろ。良い意味でドロッドロッになりました。

 

濃厚なスープは飲んでみると、あら不思議。癖がなくあっさり薄味な印象でした。不思議ー。

 

薄切りチャーシューうまし!柔らかくて美味しかったです。美味しいー。

ただひとつ気になったのが…

 

スープがぬるい??

この日たまたまだったのかも知れませんが、一口目からすでにぬるかったです。( ̄▽ ̄;)

ラーメンって熱いもんだと思ってたんでちょっと衝撃でした。

しかし、なぜにこんなぬるいんやろ?絶対熱々の方がうまいと思うんですが店長!

アツアツの麺を「熱っちー!」って言いながら、ちょい水足したりしながら、ふーふーしながら…

くっそ、ふーふーしてぇ…w

まぁでも、味は美味しかったので良しとします。ごちそうさま。

ちなみに、このお店はTVでも取り上げられてる人気のラーメン屋さんらしいです。気になる方はぜひ!

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる