ヴィレッジ2017に行ってきた

21日の朝。妻に叩き起こされ、高知市で開催中だった「ヴィレッジ」へ急遽行くことに。

 

前日は夜中の3時過ぎまでアホみたいに呑んでたんで

 

この時はかなりBLUE入ってました。頭ガンガンするしヴィレッジまじで行きたくねぇって…w

 

午前11時すぎ。会場周辺に着くも、駐車場はどこも満車状態。

周辺をろいろいすること30分。ようやく空き駐車場を確保。

 

昼前になりようやく会場に入れました(^^;

 

緑の広場

さっそく、お目当てのお店へGO!

 

 

金属・雑貨 poisson est poisson&アハナベック (高知市)

▲ オサレな看板。素敵♪

 

こちらでは真鍮やシルバー、ゴールドなどのオリジナルアクセサリーをはじめ

 

オーナーが海外から仕入れた輸入雑貨などが販売されていました。

 

 

▲ 写真の真ん中に映ってるのがアハナベックオーナーの林典子さん。

私事ですが、林さんは私の義父の従姉妹で、つまり… 私の親戚ですw

お店は高知県警察本部のすぐ西側にあるそうで、毎月最終土曜日にはお店の前でおトクなフリーマーケットもやってるそうですよ♪

皆様ぜひ一度足を運んでみてください。

よろしくお願いします。m(._.)m

 

スポンサーリンク

もりたうつわ製作所 (土佐市)

続いて向かったのは「もりたうつわ製作所」さん。

 

こちらのお店は、ブログ仲間のいっちゃんさん ( いろいろ日記。 ) のブログで何度も紹介されていて、個人的に激しく気になっていたんですよねー。

 

▲ 机の上には様々な食器たちがずらり。

うつわの色合いといい、シンプルなカタチといい、どれもめっさ魅力的でした!

手前のベンチには高知を代表する女性イラストレーター「なかひらじゅんこ」さんの作品も置かれてました。

 

またまた私事ですが、実はこの日一緒に行ってた義理の妹が女性スタッフさんと専門学校時代の同期でして。

先生がなんと「なかひらじゅんこ」さんだったそうです。

びりびりなかひらじゅんこさんに教わっていたなんて!

ロミヒーやるなーw

 

▲所長の森田浩路さん。爽やかでとても感じの良い方でした。

 

コーヒーカップを購入。青か緑か悩んだあげく緑色をゲット!

これで明日から美味いコーヒーが飲めそうです。今度、陶芸教室のほうにも行ってみよ♪( ̄∇ ̄)

 

▲ 絶景珈琲w

いっちゃんさん、「絶景珈琲」さっそく使わせていただきました(笑)

 

SHOTA SHOP (土佐町)

そして最後に訪れたのが「SHOTA SHOP」さん。

オーナーの川原将太さんは、4年前に私の地元「土佐町」に移住してこられ土佐町を拠点に様々なアーティスト活動をされています。

 

 

巷で今話題の「土佐泡盛 REIHOKU」ワンカップのデザインをはじめ

 

陶器の制作や画家活動を主にされているそうです。

 

 

 

このコップとかめっちゃ素敵なんですよねー。妻に今度買ってもらおう♪

 

 

 

▲川原将太さん。話を伺うと、私と同い年の39歳でした!最近は海外からの注文も多いそうです。

いやー、この方の才能はスゴいですよマジで。半分わけてほしいw

 

5月28日(日)には大豊町で開催の「お山のてづくり市」にも出店されるみたいなので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

 

HP:http://www.shotakawahara.com

TEL:070-2809-2722

MAIL:shotago@hotmail.com

作品は大豊町の「ばうむ合同会社」や、土佐町の道の駅「土佐さめうら」でも販売中だそうです。

直接注文も大歓迎だそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!( ´ ▽ ` )ノ

 

そして、昼どきだったので美味しいご飯を食べたかったのですが…。 こっちは行列&行列。

 

こっちも行列&行列。子どもたちがぐずりそうだったので…

 

 

ナッツだけ買って、泣く泣くスシローに行きました。無念…(笑)

 

ヴィレッジって人多そうなんでちょっと敬遠してたけど、いざ来てみたらめちゃめちゃ楽しめました!

来年はもっといろんなお店をまわってみたいなー。

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる