ひばり食堂のカツ丼大盛りは超衝撃的だった!こりゃ無理だわw

 今日、わたしは夢がひとつ叶いました。それは……
 
ひばり食堂の「かつ丼」を食べること。
 
国道32号線沿い、ひばり食堂専用駐車場に到着!そこから徒歩で店に向かいます。
 
この記事は2016年9月15日に初掲載し、2017年6月9日にリライトしました。
 
駐車場は店舗を北に数十メートルのところにあります。ぱっと見、30台分ぐらいは停めれそうな感じでした。
 

ひばり食堂  (高知県長岡郡大豊町)

大豊町 ひばり食堂の外観
店舗前に到着!ここが人気TV番組「いきなり!黄金伝説」で一躍有名になったデカ盛りの聖地「ひばり食堂」です。
シンプルでレトロな看板が昔と変わらずイイ感じ!
 
この店は幼い頃から知っているのですが、ぶっちゃけ食べにくるのは今回が初めてです。
 
 
営業時間の案内
▲営業時間は11:30頃~19:00(3月~10月)
 

ちなみにこちらの食堂。超絶人気店なので、昼時になると大抵人が並んでいます。覚悟して来てくださいねw

私は並ぶのが大っ嫌いなのでピークを過ぎた13時半過ぎに来ました。
 
 

ひばり食堂の店内

ひばり食堂の店内
店内は4〜6人掛のテーブルが6席、意外と狭くこじんまりとした印象でした。
 

あとは、本棚のマンガ本の数がけっこうハンパなかったです。

 

スポンサーリンク

メニュー一覧

ひばり食堂 メニュー
壁に貼ってるメニューを見て注文します。って、ラーメン品切れってマジっすか……!ぐぬぬー。
 
仕方ない、今回はカツ丼だけにしときましょう。
 
 
 
かつ丼並盛
来ましたカツ丼(並)って
 

これで「並」?!。な、なんちゅうボリュームじゃ!(◎_◎;)

写真じゃ伝わりにくいと思いますが、分厚いカツが2枚乗っかってます。これ絶対大盛りやんw
 
タカジュン
( 並でこれやったら… 「大盛り」っていったいどんだけデカいねん…。)

と心の中で思っていたら、隣の見知らぬお客さんが大盛りを注文していたので…

図々しくも写真を撮らさせてもらいましたw

 

さぁ、それではご覧ください。
これがひばり食堂の「カツ丼大盛り」です!!

ひばり食堂のかつ丼大盛り
ずどぉーーん!!!
 
え、え?? これ、ご飯何合分?(笑)トンカツえげつな…w
 
直径約30cmの器はどこからどう見ても洗面器やん。和モダンな洗面器やん。
 
こりゃあ食えゆうたち絶対に無理やわ・・・。頼まなくてよかったー(笑)
 
 
 
さて、それではいただきましょう。

嗚呼、ジューシーな肉ととろっとろな卵が最高ー♪

言わせてください、これ最高。
 
さすが精肉店だー。上質で柔らかい豚ロース肉がうまみたっぷり!これは非常に得点高しだ。タレは甘口で全体的に優しい味わい。うメェ~~
 
 
 
はい完食です!気が付けばあっという間に完食してました。あー腹はった!

カツ丼(並)でもかなりのボリュームがありますね。

女性の方や初めての方は「ミニかつ丼」で十分満足できるのではないかと思います。

 

大豊町ひばり食堂
ということで以上、腹一杯ガッツリ食いたいっ!って方は高知県大豊町の「ひばり食堂」さんへぜひ!美味しいですよー!(^o^)/
 
ひばり食堂

住所: 高知県長岡郡大豊町高須226
営業時間: 11:30頃〜19:00
定休日: 年末年始
駐車場: あり
交通手段: JR大杉駅から徒歩5分

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる