木村屋で人気?だと思われる3種類のパンを買ってみた

先日は仕事で岡山へ。朝ホテルをチェックアウトし、前日から気になってた近くのパン屋へ立ち寄ってみました。

岡山 木村屋 

木村屋って聞いたことはあったけど岡山にあったのね。ここって「銀座木村屋」の支店的な感じにになるんでしょうかね?知らんけど。

店内は撮影NGだったんで写真はないんですが、ゆったり広い空間でカフェスペースもありました。

 

キムラヤで人気だと思われるパン3種類

今回はお土産に3種類だけ買ってきました。

・バナナクリームロール

・高菜サラダロール

・たくあんサラダロール

珍しいパンなんで子供たち喜ぶかなーって思ったんですが、みんな見慣れぬパンに全くの無反応…

しょうがないんで1人でぜんぶ食べることにしました(笑)。賞味期限切れるし…

 

バナナクリームロール

さて、まずは岡山県民が愛してやまない「バナナクリームロール」。岡山のご当地グルメらしいです。

袋が昭和チックでどこか懐かしく、イイ感じ。

 

中身はこんな感じで、説明するまでもなく「バナナクリーム」が入ってました。

 

いただきます。

 

うん、バナナだ。

遠い昔に食べたことがあるような… ないような…どこか懐かしい。

これはバナナ好きにはたまらないかもしれませんね!

 

高菜サラダロール

続いて、九州産ゆずこしょう高菜漬けをマヨネーズで和えてサンドした「高菜サラダロール」です。

 

高菜をサンドしたサラダ的なパン。未知なる世界ですねコレは…。

 

いただきます。

 

ほっほー。

なるほど。サラダでもない… サンドイッチでもない… 不思議な味だ。こいつはいったい…w

 

たくあんサラダロール

そして最後に「たくあんサラダロール」です。

 

マヨネーズで和えた刻みたくあんがイン。たくあんは黄色ではなく「白」でした。

 

パンとたくあんて、ぶっちゃけどうなんでしょうね?w

どれどれ。

 

……うん、なるほど。これはなんとも言えない。

マニア向けの味がします。w

というわけで、岡山に行かれる方はぜひ木村屋さんへ!種類が豊富なんでお好みのパンがきっとあると思いますよ。ごちそうさまでした!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
▲めんどくさいとは思うんですが「読んだよー」の意味もこめて、1日1クリックしていただけると非常にうれしいです☆