部屋が片付けられない方必見!収納BOX「トランクベンチ」がめっちゃ便利ですよ

こんにちは、タカジュンです。( @JunsKitchen66

突然ですが、「部屋が片付かない」とお嘆きのアナタ。結論から言います。

トランクベンチを使いましょう!

小さな子を持つご家庭のみなさん、オモチャってめっちゃとっ散らかりません?

うちは昨日までめっちゃとっ散らかってました。もうね、めっちゃブタ小屋でした。

 

特にレゴブロックや小さなオモチャ。これって片付けても片付けてもすぐに散らかってしまうんですよねー。

これを毎日毎日、箱に入れたり、棚に戻したり…

もうね、「ぐあー!くっそー!!」ってなってしまいますよね。

そこでこのイライラを解消すべくネットでリサーチしました。そしたら、「いいアイテム」を見つけちゃったんですよ。奥さん!

トランクベンチを買ったんだ

買ったのは(DORIS) スツール トランクベンチ スツール収納 です。

腰掛け・足置き・ドレッサーチェア・収納ボックスなど色々な用途に使えるマルチなスツール。

こいつが本当に便利なんです。うちはコレのおかげで部屋が片付きました。

というわけで、今日はこのDORISの「トランクベンチ」を紹介します。

段ボールをチェックします

トランクベンチの材質は「FAB」だそうです。

FABってなんじゃろ??

FABとは

ファブリック【fabric】 とは、生地や織物のことです。カーテンやテーブルクロス、椅子やソファの張り布地、クッション、ベッドカバーなど、布を使ったものを全般に指します。

ダンボールを開けて本体を取り出します

▲小さな乾燥剤が2コ入ってました。

 

 

側面から見た感じ。カドもしっかりと梱包されてます。

 

娘(4歳)がミラーマットを破っていきます。

 

姪っ子登場!破るのを手伝ってくれました。

 

 

おーさすが小2。チカラあるな〜(笑)

見た目、けっこうイイ感じです

妻は「ブラック」がいいって言ってたんですが、この部屋にブラックは合わねぇよって事で「グリーン」を選びました。

うん、思ったとおり。明るめでいい感じだ♪

サイズ

外寸:幅83×奥行42×高さ36.6 (cm)
内寸:幅76×奥行34×高さ27.5 (cm)
耐荷重:約100kg

 

ベンチ部分は固すぎず、柔らかすぎず。クッション性も適度にあり個人的にはかなり好きな座り心地です。

 

▲3人乗っても!大丈夫!w

(背景がめっちゃ散らかってる…)

 

▲フタを開けてみます。

 

近くで見るとこんな感じ。生地はJIS規格に合格した生地を使用しているそうです。

値段のわりには作りがイイかも。丈夫で長持ちしそうな感じがします。

 

▲けっこう広い収納スペース

見た感じかなり入りそう。これならこまごましたオモチャなんかも一気にぶち込めそうですね。ふっふっふ。(←言い方悪いぞ)

開閉部分はこんな感じです

平丁番&ビス留めでがっちり固定されてます。

 

フタが後ろに反り返らないよう帯みたいなのがついてます。これは安心だー。

 

底面はこんな感じです。ホッチキス留めが少々雑な感じはしますが…

まぁ、見えない部分なんで私的には全然問題ないですね(笑)

 

▲キッズスペースに設置しました。なかなかイイ感じ♪

いかがでしたでしょうか?。カラーは全部で10種類あるのでどんな場所にも合わせやすいんじゃないかと思います。

部屋が片付けられなくてお困りのアナタ。トランクベンチめっちゃおすすめですよ。ぜひ、試してみてください♪

(DORIS) スツール トランクベンチ スツール収納


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ