【高知】カフェ&ケーキ「12か月」でランチしてきた

昨日は家族で高知市内へ。ニトリへ行ったり、楽器屋へ行ったり、ひと通り用事を終わらせたところでご飯タイム。

タカジュン
どこで食べたい?
妻(鬼)
お子様ランチがある店やったらどこでもえいで。
ブログ書きゆうがやき美味しい店知っちゅうろう?
タカジュン
いやいや知らんしw。お子様ランチ = ファミレス。

ファミレス = 現代企業社。

現代企業社といえば…

そうだ、あの店に行ってみよう!

カフェ&ケーキ 12か月

妻には内緒ですが、昔なにかとお世話になった「レストラン12か月」。

あれ? なんか、リニューアルした??

看板が変わってるような気がするけど… ここにたしかお子様ランチがあったはず。(遠い記憶)

2015年5月、ケーキとカフェの店にリニューアルしたそうです。

 

▲駐車場に到着。結構広い感じです。

ここって敷地の奥に雑貨屋さんもあるんですよねー。入ったことないけど。

雑貨屋 12か月ガーデン

Welcome‼︎ 見るだけでもわくわく楽しい雑貨がたくさん並んでいます♪ 』だそうです。

 

こういう雰囲気の店ちょー好き♡。(女子か!)  今度入ってみよう。

雑貨屋 12か月ガーデン

住所:高知市神田2607-80
TEL:088-832-5743
営業時間:平日 11:00~15:00
                  土日 11:00~17:00

 

さて、駐車場中央部にある階段を降りていきます。

 

▲レストラン入り口付近

素敵。センスありすぎるやろ…

 

▲左下の犬は置物です

高知キューバ」っていう名前のコーヒーがあるんですね。どんな味なんやろ?

 

入店。素敵な空間やなー。

めっちゃどうでもいい話なんですが、私はこういう内装を見るたびいつも「素敵。」って思ってしまいます。

スポンサーリンク

メニュー一覧

よっし!お子様ランチあったw。

メニューはぱっと見、セットメニューが数種類だけの模様でした。

あとはオシャレな名前のショートケーキやデザート系、ドリンクが

 

結構たくさんあります。 

食後のサービスでコーヒーは100円。ケーキを注文の場合は半額になるそうです。(イートインのみ)

 

緑と茶色と白のコントラストに癒されながら、待つことしばし…

 

来ました。次女の「くまさんピクニック」。かわいい♪

 

長女は「ドリアブランチ」をチョイス。この子はほんまドリア大好きやなw

 

妻は「ハンバーグサンドブランチ」にしました。いっちょまえです。

 

そして私は「チキンカツピラフセット」にしました。

 

ミニサラダと

 

カップスープがついて

 

950円です。いただきます。

 

外がサックサクで中ふっわふわ♪。略して外ふわ。柔らかなチキンの旨味と濃厚なデミソースが…

そこにカレー風味のピラフが見事にマッチしている。そして熱い!熱いけどウマい。

 

食後に出てくるお茶も美味しかったです。ごちそうさま♪

 

▲レジ前のショーケースには美味そうなケーキがずらり。バースデーケーキも買えるみたいですよ。

 

 

 

メロンロール」とか超美味しそう。ヤバいなこれw

 

カフェ&ケーキ12か月。静かで居心地が良くて、とてもいいお店でした。今度また来よう。

 

カフェ&ケーキ 12か月

住所:高知市神田2607-13
TEL:088-833-8101
営業時間:9:00〜18:00

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる