【BBQ】炭の火おこしが超簡単!「チムニースターター」を使って快適にバーベキューを楽しもう!

(注*2016年8月12日に公開した記事を再編集したものです。)

 

こんにちは!タカジュンです。BBQでまず最初にやる事といえば。

炭を団扇でパタパタ扇いだり、木炭を足したりして炭に火を付ける作業、通称「火おこし」。でも、この作業って

 

ぶっちゃけ、超めんどくさいっすよね。
 

けっこう時間もかかるし・・・

そこで今回は、BBQでの火おこしが超楽チンにできる便利なBBQアイテムをみなさんに紹介したいと思います。

その名は「チムニースターター」!!!

知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない「BBQ三種の神器」のひとつです。

BBQ 三種の神器

コイツを使えば超簡単に炭火が作れちゃうんですよ。

それでは早速作っていきましょう!

まずは、チムニースターターの中に炭を縦に詰めていきます。

今回はデカい炭を使いましたが、小さめの炭を使った方がいいです。↓こういうのが便利かも。

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる