【高知】西島園芸団地で夏を満喫!フルーツトマトカレーが激ウマだったよ!

こんにちは、トマト大好きタカジュンです。

お盆休み真っ只中の先週日曜日。なんか美味しいフルーツが食べたいよねって事で、南国市の「西島園芸団地」に行ってきました。

西島園芸団地の場所

場所は南国市廿枝。県道45号線、「巨峰園」と「二宮観光ぶどう園」の間に看板があるんでそっから小道に入っちゃってください。

田園の中をしばらく道なりに進んでいくとあります。

 

到着ー。午前中だったせいかクルマの数はまばら。駐車場はかなり広めな印象でした。

 

▲スイカの形をしたトイレが目印になるかもね。

スポンサーリンク

西島園芸団地の入口

外観はハウスのような感じですね。それでは中に入ってみたいと思います。

 

入口横の園内マップとカフェメニュー。パフェめっちゃ美味そうじゃないか!

 

へー、8月31日まで「ワクワク夏休みフェスタ」というイベントをやってるみたいですね。

ちなみにここって1月〜6月初旬まではイチゴ狩りが楽しめるんですってね。いや〜全然知らんかったですわー。

あと、メロン&スイカが一年中食べられるそうです。スイカが年中食べられるなんて衝撃的!

 

エントランスをくぐると大きな木が屋根のように広がってます。こういう風景いいなあ。ちょー好き。

 

ミストの風が出てくるやつもあります。涼しい〜♪

 

色とりどりの花々が咲いていてなんか楽園って感じがしますね。

 

お、ハイビスカスもあるじゃん!

 

こちらは多肉植物の販売コーナー。「メセン」ってなんやろ??

 

鉢植えなどをのんびり眺めつつ、散策終了。次行ってみましょう。

キッズコーナー

キッズコーナーには、ちびっ子が大好きなフランクフルトやから揚げが売っている売店の他、くじ引き、射程、ストライクボード、

 

ふわふわプレイランド等のゲームコーナーもあります。

 

▲汗だくになりながら激しく遊んでましたw

 

こういう空間っていいですよね。ちびっ子達はめっちゃ嬉しいやろなー。

 

▲うさぎもいたよ♪

日本一のブーゲンビレア

日本一のブーゲンビレアの木。デカイっすねー。

スポンサーリンク

お土産コーナー

すごい… 屋外のようで屋外でない。室内のようで室内ではない。

 

なんか南国的ー。こういう売り場って開放的でいいですね。

 

ざっと見た感じ、高知のお土産が定番ものをはじめいろいろと売られていました。フルーティーなお酒や

 

フレッシュな手作りジャム。

 

高知メロンサイダーにフルーツドレッシング、トマトカレーetc

 

高知県産西島マスクメロン。

 

西島アップルマンゴー。

 

西島フルーツをふんだんに使ったメロン味やいちご味、マンゴー味のかき氷も売られてました。

休憩コーナー

広いなー。美しい花と木々に囲まれながらこんな所で食事ができるなんて…

西島園芸団地ってスゲェなって思います。きっと、西島秀俊さんも同じことを想ったはずです。

 

アップル
まだまだ続くよ!

ランチ&スイーツ いちごカフェ

いちごカフェのメニュー

手作りパンケーキ、フルーツパフェ、フルーツジュース、ソフトクリーム。ラインナップが素敵!

 

ドルチェかがみのジェラート。

 

今だけ限定「マンゴーメニュー」もあります。

 

WIFIも完備。こういう席で優雅にパソコンなんかつついてみたいですね。

 

▲メロンのしっぽ(小)

4分の1にカットされたマスクメロンの上にソフトクリームが盛られてます。

ふっ、「メロンのしっぽ」か。おもしろいw

 

妻はパンケーキの「抹茶・あずき」を頼んでました。いっちょまえに。

 

私はフルーツトマトカレーにしました。サラダとフルーツがついてます。

 

フルーツ付きってのが嬉しいですね。マジで嬉しい。

いただきます。

 

うん!イケる!!

カレーというよりはハヤシライスに近い感じ。じっくり煮込まれた柔らかな鶏肉と、トマトの甘酸っぱくまろやかな酸味に食欲がそそられ、ぶっちゃけいくらでも食べられそうです。うめー

花びらが落ちてくる木の下でフルーツトマトカレーをいただく。いやー和みますね~。最高だわ。

 

というわけで、西島園芸団地、おすすめです!ぜひ訪ねてみてくださいー。

西島園芸団地

住所:高知県南国市廿枝600
営業時間:9:00~17:00
TEL:088-863-3167
定休日:無休
駐車場:無料(大型バス10台、乗用車約150台)

※イチゴ狩の場合は実がなくなると途中で終了する場合がありますのでお電話でご確認の上お越しください。
※字入りメロン(誕生日・各お祝いなど)・1日農業体験・ジャム教室は1ヶ月前までに予約必要。

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる