おいしくるメロンパンのここが好き!長女が魅力を語ってみた

こんばんは。長女のありんこです。

ありんこ
タカジュンの娘。最近ギターに目覚めた高1女子。夢はパティシエになること。 

最近、父が「なんか書きたいことがあったら、父さんのブログで好きに書いていいぞ?」って言うんです。

いやいや。別に書きたいことないし、忙しいんで「自分で書きや。」って父に言ったら「書いて!頼むからなんか書いて!!」ってマジしつこいんです。

正直、おい親父!って感じなんですけど、なんか忙しそうなんで今日は父に変わって、わたしが好きなバンドのことを少し書いてみたいと思います。よろしくお願いしますm(._.)m

さて、最近わたしがハマっているバンドがこちらです!

おいしくるメロンパン

出典:http://oisiclemelonpan.com/

KANA-BOONのボーカルの人の声をさらに女っぽくした声をもつボーカルと、クリーン寄りの音を響かせるギターと、少し軽い音のするシンバルを細かく打ち鳴らす感じのビジュアルバンドです。

バンド名に違わず、女子ウケを狙った感のあるマッシュヘアーのボーカルが特徴ですね。

わたしが初めて聞いた曲は、「色水」です。

 

ボーカルのナカシマさんの声は甘いんですけど、中核にある演奏力は手堅いので、ボーカルとバンドサウンドのギャップにやられ最近徐々に人気が出てきています。

このバンドで、わたしが1番好きな曲は「シュガーサーフ」です。

 

MVは海で演奏されているのが撮られています。

何故か耳に残ってしまうあのメロディーと歌詞。中間でベースのソロをもってくる辺り。わたしは、作詞もされているナカシマさんの音楽の世界観がとても好きです。

ドラム・ギター(1本)・ベース(1本)といたってシンプルなバンド構成で1つ1つの楽器の個性を大きく出している辺りも好きです。

全部のMVが独特の世界を味あわせてくれて、曲を聴き終わったあとの爽快感がなんともたまりません!(o^^o)

 

おいしくるメロンパン、おすすめのバンドです。ぜひチェックしてみてください!

以上、ありんこでした。ありがとうございました!

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる