[高知]居酒屋「和座 Dyning 東風 cochi」で秋を感じる

 久しぶりに夜のお街へ。明日はオフだから今夜は山に帰らないぞ!ということで、とりあえず1軒目。

こちらのお店で腹ごしらえをします。

和座 Dyning 東風 cochi

東風と書いて「cochi(コチ)」。ここは女性に大人気のお店らしいです。名前からしてすでにシャレオツ。

 

 異国情緒溢れるエントランスを上がり2Fへ。こういう雰囲気ちょー好き。

 

写真に映ってるのは友人のS君です。カラオケのおはこはブルーハーツの「リンダリンダ」。

上手い下手は別として、かなりノリノリで歌います。

 

▲cochiの店内。座敷、掘りごたつの他、カウンター席もあり。

スポンサーリンク

メニュー

 温泉旅館で見るようなメニュー。一瞬コース料理なのかな?と思ってしまいました。

 

 まずは「お通し」。左はシメジと胡瓜の酢の物、右はリンゴとさつまいもの和え物だったと思います。たしか…

 

こちらはサービスメニューの「奈半利鶏 蒸し鶏の葱と生姜がけ」。

結構なボリュームがあるんですが

 

これでなんと100円です。

このボリュームで100円だなんて…

おったまげ!

 

とりあえず!ちくわの天婦羅 350円

揚げたてアツアツ。熱すぎて泣きました。

 

高知珍味 ドロメポン酢 500円

新鮮つるつるドロメちゃん。

 

高知産 鰹の塩タタキ 1200円

やっぱ塩がイケる!うまい!

 

新物!サンマの塩焼き おろし大根 200円

秋の味覚サンマ。ビールがハンパなくすすむ君。

 

高知産 鰹の土佐巻き 850円

大葉の香りが爽やか。ぶっちゃけ、いくらでもイケます。

 

四万十直送!川海老の唐揚げ 500円

 

パリパリとした食感の後に来るエビの旨みがGOOD。最高に幸せです。

四万十海老、ありがとう。

 

料理が出てくるスピード、めちゃ速。 スタッフさん、めちゃ好印象。あと、店の雰囲気も超よかったです。

和風 Dyning 東風 cochiさんに星3つをあげたい。

ごちそうさまでした。また来よう。

和風 Dyning 東風

住所:高知市帯屋町1-3-12 KENTビル 2・3F

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休

予約・お問い合わせ 088-872-9677

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる