[高知]老舗ラーメン店「自由軒 大津店」へ行く

今日はなんか美味いラーメンが食べたいよねって事で、「自由軒大津店」に行ってきました。

ここは前を通るたび、駐車場がいつも満車なんでずっと気になってたんですよねー。

どんだけ美味いんじゃろ?って。

自由軒 大津店 (高知市大津)

▲自由軒の外観。「準備中」なのは店を出た直後に撮ったからです。

もう14時だから空いてるよねって思ってたら、外には結構な行列が…

めっちゃ人気あるんですねー。ぶっちゃけマジかよって思いました。

 

待つこと数十分、オーダーストップの時間が迫る中ようやく入店できました。ぎりぎりセーフ!

店内は木造でかなり広め。大きめのテーブル席、座敷もあるので家族連れでもゆったり座れます。(全席禁煙)

メニュー

メニューをチェック。「からだすこやか茶 160円」激推しです!

スポンサーリンク

テーブル常備の調味料

左からウスターソース、コショウ、ラー油、七味、最奥にはつまようじがスタンバイ。

チャーシューメン(しょうゆ) 半チャーセット

トッピングで味玉をプラスしました。

 

こちらはセットの半チャー。福神漬けが付いてます。最高ですね!

いただきます。

 

柔らかっ…

長時間煮込まれたチャーシューは箸で切れるほど柔らかいです。おいしい。

 

麺はストレートの細麺。昔ながらの醤油スープがイイ感じに絡んできます。

ストレート麺うめぇ。

 

パラパラチャーハンからの

 

味玉からの

 

チャーシューメン。もう最高なにこの組み合わせ…。ベストカップル賞をあげたい。

ごちそうさまでした。

自由軒 大津店

住所:高知県高知市大津乙1014-1
営業時間:11:00~15:00(os 14:30)、17:00〜21:00
TEL:088-866-5798
定休日:月曜日・第2火曜日

ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる