[土佐町]道の駅 土佐さめうらのレストラン「与作」で昼食

昼時になり、会社の先輩と近所の「道の駅 土佐さめうら」へ。

道の駅レストラン 与作

今日もおごってやるからと言うことで「与作」で昼食です。

いつもすいませんね!先輩!いや、長老!

 

入店しました。店内は4人がけのテーブル席が6席と、ゆったり座れる座敷席が3席あります。

メニューはこんな感じです

食堂「与作」

住所:高知県土佐郡土佐町田井448-2 道の駅 土佐さめうら
営業時間:9:00〜17:00
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:0887-82-1278

 

スポンサーリンク

テーブル常備の調味料

左から、つまようじ、塩、コショウ、ウスター、七味、醤油がスタンバイ。

親子丼 (汁付き) 680円

来ました。私と親子ぐらい年の離れた長老は「親子丼」をチョイス。

今日はどうしても鳥が食いたかったらしく、席に着くなり「ワシ!!親子丼!!」って言うてました。

長老今日も気合入ってるなーw

嶺北牛手作りメンチカツ定食 750円

独身アラフォーの先輩は揚げ物が大好物ということで、「嶺北牛のメンチカツ定食」をチョイス。

 

メンチカツうまそ…

カツ丼 (汁付き) 885円

私は「牛丼」か「カツ丼」かで悩み、カツ丼を選択。

 

普段なら「牛丼一択」なんですけど。なんか今日は勝ちたい気分だったんで、カツ丼にしてみました。

いただきます。

 

おばあちゃん…

昔、ばあちゃんちで食べたカツ丼の味にめっちゃ似てる。素朴で、昭和で、平和な味。なんか懐かしい。

ああ、でもやっぱ牛丼のほうがよかったかなー

 

次は牛丼にしよう。与作はやっぱ「嶺北牛の牛丼」だ。あの芳醇な肉の旨みと香り、そしてコク。思い出しただけでもふふふ♪

ごちそうさまでした。

先輩のおごりで嶺北牛の牛丼を

2017.09.01
ランキング参加中です。ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
RELATED関連する記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▼この記事を今すぐSNSでシェアする
▼SNSで更新情報をうけとる